岡山・大阪出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます、ピンです。

 

今日は岡山・大阪出張の2日目という事で、少しでも交通費を浮かせる為に、岡山駅から鈍行列車に乗って、大阪駅に行きたいと思います。

アパホテル岡山駅前

アパホテル岡山駅前で、これから朝食を食べたいと思います。

朝食バイキング

バイキングメニューはまだまだありましたが、とりあえず食べ過ぎるのも良くないので、このくらいにしておきます。これでも満腹にはなりましたが、美味しさは普通でした。

岡山駅

写真は昨日の使い回しですが、このような晴天です。暑い1日となりそうですが、張り切って移動したいと思います。

まずはこの黄色に列車に乗って、相生駅に行きます。

相生駅

相生駅で、待ち時間1分の姫路行き列車に乗車します。

姫路駅

姫路駅に到着しました。

姫路駅からこの列車に乗車します。しかし鈍行の旅は、乗り換えが大変です。

大阪駅

大阪駅に到着しました。これから用事を済ませたいと思います。

梅田新道

用事も済ませましたので、梅田新道まで歩いてきました。適当に歩いてきましたが、この交差点が、国道1号線終点・国道2号線起点と言う事が分かって嬉しかったです。

大阪駅

梅田新道から徒歩5分で、大阪駅までやってきました。大阪駅は巨大です。

大阪駅と言えばこの時計ですね。

ヨドバシカメラ ヨドバシ梅田

写真はあとから撮影しましたが、深夜バスに乗る前の5時間はヨドバシカメラ ヨドバシ梅田で過ごしたいと思います。

三脚物色

事前調べではこの三脚が気になりました。Manfrotto ビデオ三脚 Befreeアドバンス アルミ 4段 フルードビデオ雲台 ツイストロック式T三脚キット ブラックです。

結論から言いますと、重量と携帯性は素晴らしいですが、三脚部分に剛性能力が低いです。風が吹いたら少し動きそうですし、少し動いたら揺れが止まるのに時間が掛かりました。GH5セットじゃなければ問題が無さそうですが、私が欲しい三脚はこの三脚じゃないですね。

次の三脚は、Manfrotto プロ三脚 190シリーズ アルミ 4段 + RC2付3Way雲台キット MK190XPRO4-3Wです。

この三脚も良いのですが、3Way雲台が微妙に使いにくいです。

次の三脚は、Manfrotto 190go! アルミニウム三脚4段+PRO3ウェイ雲台キット ブラック キャンリングケース付きです。最近の回して固定するパーツのが使いにくい気がします。

Manfrotto MVH502AHビデオ雲台+MT055XPRO3アルミ三脚 

今回の三脚ターゲットはマンフロット製に絞り、1時間半ぐらい物色して一番欲しい三脚が見つかりました。Manfrotto MVH502AHビデオ雲台+MT055XPRO3アルミ三脚です。

ビデオ雲台の操作性が良く、三脚の剛性も良いですので、XONE STUDIO用としては、この三脚がベストマッチです。

伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店

ヨドバシ梅田のフードフロアで一番美味しそうなお店が、すたみな丼です。今見たら東京名物って書いてありますが、大阪のお好み焼きは前回も前々回も食べましたので、今回は満腹による爆睡狙いです。

すたみな丼

サービスで肉増しましの、すたみな丼 748です。味は私の目に狂いは無く美味しかったですね。

うめきた広場

食後は最高の夕焼けを見ながらゆっくりします。

ヨドバシ梅田

三脚の物色は決定しましたので、今度は防湿庫です。この左側が東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 77L ブラック ED-80CATP(B)です。

WACOM Wacom Cintiq Pro 32

全く購入する気は無いですが、めちゃくちゃデカい液晶タブレットがありましたので、長男君に教える為にも、載せておきます。WACOM Wacom Cintiq Pro 32です。

東プレ REALFORCE A R2 R2TLA-JPV-IV

 キーボードでは、ほぼ全てのキーボードを触るのが時間掛かり過ぎましたので、ゲーミングと東プレだけに選択を絞り、その中でも一番気になったキーボードは、東プレ REALFORCE A R2 テンキーレス APC機能付き 日本語 静電容量無接点方式 USB 変荷重 昇華印刷 かな表記あり アイボリー R2TLA-JPV-IVです。

 

私がMacBook Pro 2019 16を購入する直前まで購入予定であったゲーミングノートパソコンがありました。GIGABYTE AERO 15 4K有機ELパネル採用ノートパソコン・All Intel Inside/Microsoft Azure AI/ 15.6インチ/有機ELパネル 4K / i7-9750H/Samsung メモリ/Intel SSD/日本語配列 (OLED | RTX 2070 | i7-9750H | 8G*2 |512G PCIe SSD)です。

結論から言いますと、このパソコンを勝手も満足できてましたが、トータルバランスでは、MacBook Pro 2019 16ですね。

梅田高速バス乗り場

そろそろ物色するのにも飽きてきたところで、福岡行きの深夜バスである、サクラバスに乗車します。そうですまた地獄の深夜バスです。

まとめ

今回の出張では、久しぶりという事と旅費をなるべく節約する方向で頑張りましたので、あまり見せ場のない記事ですが、今後も頑張ってブログを更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

私にとって、安眠できる出張でありますように…。

コメント