山口出張 ソロツーリング 2日目

<・m= チュンチュン

おはようございます、ピンです。

今日は山口出張 ソロツーリングの2日目という事で、午前中は用事を済ませてから、午後から関門トンネルを通って九州入りしてから、平尾台に行って熊本まで帰りたいと思います。

プリンスホテル下関

昨日からお世話になっているプリンスホテル下関です。まずは朝食を食べたいと思います。

朝食

久しぶりに質素な朝食ですが、最近コロナ太りで困っていますので、ちょうど良い量の朝食だと言えます。

下関駅

朝食を食べた後は、下関駅付近で用事を済ませて来ます。

プリンスホテル下関 専用駐車場

問題もなく用事も済ませた後は、パートナーさん達と昼食を取ってから、プリンスホテル下関の専用駐車場に戻って、バリオスⅡを確認します。

無事にバリオスⅡが待ってくれてました。ここで着替えましたが、いつも通りただの着替えや準備に20分ぐらい掛かるのは、今後の対策ですね。

この駐車場を14時前に出発しました。この時間まで駐車出来るプリンスホテル下関に感謝しながら帰りたいと思います。

平尾台

いきなりですが、平尾台の駐車場に到着です。

茶ヶ床園地という場所みたいです。

日本三大カルストの一つである、平尾台です。天然記念物みたいですね。

一見すると産山みたいな景色です。

大きな石ころが広がって見えるのが、石灰岩です。

平尾台に来た事で、日本三大カルストを制覇した事になります。四国カルスト秋吉台、そしてここの平尾台ですね。それでは帰りたいと思います。

道の駅 おおとう 桜街道

昨日と来ましたが、道の駅 おおとう 桜街道で休憩です。

久しぶりに大任町案内マップを残しておきます。

道の駅 せせらぎ郷 かみつえ

道の駅 上津江にやって来ました。久しぶりにポートレートモードで撮影しましたが、あまりボケ無かったですね。

もう日が沈みそうですので、早く熊本へ帰りたいと思います。

帰宅後

途中でバリオスⅡにレギュラーガソリンを給油して、日用雑貨品を購入してから、20時半に帰宅しました。今日の走行距離は、約518kmです。

久しぶりの九州越えソロツーリングでしたが、1日目は移動日という事もあり、久しぶりに角島に行けて良かったです。2日目は唐戸市場には寄れませんでしたが、平尾台に行った事で、日本三大カルストを制覇できましたので、また機会があれば、動画にしたいと思います。

これから夏を迎える前に、クーラント液を確認しましたら、ほぼ満タンでした。

フロントブレーキパットは、残り1mmぐらいですので、お金に余裕が出来そうな8月くらいに、リアタイヤ交換を2りんかんに依頼し、ブレーキパッドとチェーン交換は自分でしたいと思います。

私にとって、節約生活から早く脱出出来るようになりますように…。アセ