【禁煙55日目】荒尾日帰り出張

出張

こんにちはピンです。

 

今日は荒尾日帰りという事で朝から荒尾まで移動しヤマト運輸で配信機材をピックアップして会場入りしたいと思います。

走行ルート

まずは水前寺駅まで歩きました。約14分で到着しますので、旧居から東海学園前駅までよりも近いかもしれません。

水前寺駅

水前寺駅の看板は古めです。

JR豊肥本線 鳥栖行き普通列車

JR豊肥本線 鳥栖行き普通列車に乗車しました。熊本駅で乗り換える必要がないため便利な車両でした。

荒尾駅

荒尾駅に到着しました。

荒尾駅で降りるのは初めてです。

ヤマト運輸 荒尾営業所

先日の沖縄でもそうでしたが会場が病院の場合は、病院に直接配信機材を発送出来ないため、ヤマト運輸 荒尾営業所で配信機材をピックアップしないといけません。

配信会場

こちらが今日の配信会場です。昼過ぎから小雨が降ってきたので、モバイルネット環境が悪かったです。

荒尾駅

行きと同じルートでタクシーに乗って、ヤマト運輸 荒尾営業所で配信機材を返送してから荒尾駅に戻ってきました。

JR鹿児島本線 八代行き普通列車

JR鹿児島本線 八代行き普通列車に乗車します。昼食を食べていないため腹ペコでした。

熊本駅

熊本駅に到着しました。お隣の車両は門司港行きのようで胸熱でした。

見慣れた熊本駅の在来線プラットホーム看板です。

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗り換えます。

水前寺駅

水前寺駅で降車しました。

ここまで帰って来ましたので、昼食は帰ってから食べたいと思います。しかしこの駅は高校生の利用が多いですね。

走行ルート

 

本日2回目の走行ルートです。行きと同じルートを歩きましたが、帰りのほうが時間が掛かってましたね。

まとめ

今日の荒尾日帰り出張はネット回線問題で久しぶりにトラブルとなりました。こればっかりは私だけでは改善できない問題ですので、今後も気を付けて対応したいと思います。また今日から筋トレを再開し、いきなりケトルベルを持ちましたが、右腕に負担を掛けないように努めました。今後もケトルベル中心の筋トレに励みたいと思います。

 

私にとってもっと九州案件が増えますように…。

コメント