【禁煙57日目】歯医者に行ったあと熊本博物館でプラネタリウム見て禁煙外来に行った

ショッピング

こんにちはピンです。

 

今日は朝一で歯医者に行って夕方から禁煙外来がありますので、それまで何かしたいと思います。

並木坂デンタルクリニック

今日は朝10時の予約で歩いて来ましたが国道3号線の交差点で信号待ちタイミングを間違えて時間を1分だけ過ぎました。次からは余裕をもっていきたいと思います。

サクラマチクマモト

サクラマチクマモト内にあるアップルストアでアップルウォッチを試したいと思います。

熊本城

アップルウォッチを触ってきたあとは、熊本城方面に歩きたいと思います。

周辺案内が立派です。

桜の馬場 城彩苑

久しぶりに桜の馬場 城彩苑にやって来ました。熊本城ミュージアム わくわく座で非常に不愉快な面接受けた時以来なので5年ぶりとなります。

そんなこともあったのでそのあとにお声が掛かった096k熊本歌劇団のプロデューサーの案件も断ることになりました。

熊本城内

そんなことを思いながら歩いていると熊本地震の面影を未だに守っている場所がありました。

宇土櫓を復旧しているようです。

加藤神社

加藤神社にやって来ました。

ここからは天守閣がはっきり見えます。いつも通りの事をお祈り申し上げてきました。

熊本城内

石が並んであります。熊本の悪いところで予算をがばっと使わずに時間だけかけて復旧します。それはそれに関わる人が長く飯を食うためだとは思いますが、それにしても時間かけ過ぎです。

熊本博物館

久しぶりに熊本博物館にやって来ました。

こちらが正面玄関となります。

プラネタリウムスケジュール

今日はプラネタリウムを観たいので、プラネタリウムスケジュールを確認します。

上記のプラネタリウムスケジュールとは違った本日の投映プログラムです。

こちらがプラネタリウムマシンです。次の上映までは時間がありますので、色々と博物館の中を探索したいと思います。

通常展示

ここからは写真が続きます。

こんな具合で店内外を探索していたらプラネタリウムの時間となりましたので、早速プラネタリウム会場まで急ぎます。

プラネタリウム

アポロストーリーと銀河鉄道の夜を2本観ました。館内は寒かったので長袖が必要だと思いました。

白川沿い

歩いて帰ってましたら禁煙外来の時間まじかとなりますので、このまま江南病院に急ぎます。

江南病院

江南病院に行って本日で4回目の禁煙外来を診察して貰いました。相変わらず1時間待ちで憤りを感じることなく待てました。なお一酸化炭素濃度を量る機器によると今回は2でした。なお初回から9、11、11、2との並びです。

走行ルート

今日の走行ルートです。江南病院でiPhoneの充電が無くなりましたがちゃんと走行ルートを記録出来て良かったです。

オールブラン

ついに3回目購入したオールブランが届きました。今は毎月発送にしておりますので、今後の朝食はこちらになります。

まとめ

今日は朝一から歯医者に行って、その後はアップルウォッチを触って熊本城を探索しながら加藤神社でお参りして、熊本博物館でプラネタリウムを観てから、江南病院で4回目の禁煙外来の受診してきました。その後はケトルベルで筋トレして20時から社内MTGをやりましたので充実とした1日でした。

 

私にとってもっとダイエットの効果が出ますように…。

コメント