バリオス スイッチボックス メンテナンス①

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

以前交換したハンドルスイッチボックスが、白けていますので、なんとかしたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ☆☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ☆☆☆☆☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

バリオス スイッチボックス メンテナンス

まずスイッチボックスを確認します。

アクセル側 スイッチボックス

アクセル側のスイッチボックスです。

クラッチ側 スイッチボックス


クラッチ側のスイッチボックスです。
以前使用していた旧型スイッチボックスよりも、風化が進んで黒い樹脂が白けていますね…。

アーマーオール プロテクタント

今回使用するのはアーマーオール プロテクタントです。

Amazon.co.jp

メラニンスポンジ 超落ち王


メラニンスポンジ 超落ち王も使用します。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OOCWSMI/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=balius1992-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00OOCWSMI&linkId=d21eb5657f309cad7a918ad2289cd48b


まずはメラニンスポンジに、アーマーオールを染込ませ、埃などの汚れを取りながら、アーマーオールを塗りこみます。
その後キッチンペーパーを二重にして、スイッチボックスにパックして、アーマーオールを塗りこみます。


乾燥しないようにポリエチレンの袋でカバーをして、何日か放置したいと思います。

まとめ

何日放置すればいいのか分かりませんので、しばらく放置したいと思います。

あとがき

この時はネットで、メンテナンス情報を確認してましたね。今ではある程度のメンテナンスは出来るようになりましたので、さらにやってないメンテナンスを行いたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント