バリオス フューエルタンク デントリペア 10日目

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日でバリオスのデントリペア最終日となります。こんな作業を続けていると、息子君達が帰ってくる時に、家じゅうがガソリン臭いのは、相方として耐えられないとの事です。
今回は最終日ですので、結果が気になる方は、最後までご覧くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ☆☆☆☆☆

作業頻度  ☆☆☆☆☆

作業根性  ★★★★★

バリオス愛 ★★★★★

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。と言うか参考になった方がいらっしゃいましたら、是非コメントを下さい。

バリオス フューエルタンク デントリペア 10日目



バリオス フューエルタンク デントリペア 2回目


バリオス フューエルタンク デントリペア 3回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 4回目


 

バリオス フューエルタンク デントリペア 5回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 6回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 7回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 8回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 9回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 10回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 11回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 12回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 13回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 14回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 15回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 16回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 17回目

バリオスのフューエルタンク デントリペア作業はいかがでしょうか? 違いがわかりますかね?私には殆ど違いが分かりませんw

まとめ


結局バリオスのデントリペアは、完全には成功しませんでした。傷の部分はタンクの内側から押さないと、戻らないと思います。これでバリオスのフューエルタンクの、デントリペアを終了させて頂きます。
ここまでご覧頂きまして、まことにありがとうございます。
来年のバリオスメンテナンスは、保険屋さんの対応後となりますので、今後のブログ更新も、宜しければご覧くださいね。

あとがき

正直に言いますと、5日目のデントリペア以降、フューエルタンクの凹みが戻らない事は重々承知しておりました。この当時は意地になっていただけです。何の意味もない事に意味を見出すのは私の悪い癖ですが、先生だけは理解してくれてると信じたいです。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント

  1. 4geru より:

    ここまで戻ると今後の作業はちょっとしたパテ埋めと塗装で治りそうですね。めちゃくちゃ参考になる記事でした!

    • ピン より:

      4geruさんへ

      コメントありがとうございます。

      バリオスのフューエルタンク デントリペアは、事故の件も含めて、
      私にとって黒歴史となりましたが、思いのほか凹みが戻って良かったです。
      現在はこのバリオスに乗っておらず、バリオスⅡに乗っていますので、
      まずはバリオスⅡのメンテナンスを優先しつつ、このブログが収益化出来ましたら、
      バリオスのフルレストア・フルカスタムを行いたいと思います。