バリオス タイヤ交換

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は何かと人のバイクメンテナンスに忙しいですが、バリオスのタイヤ交換を熊本2りんかんにお願いしました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★★☆☆☆

作業費用  ★★★☆☆

作業頻度  ★☆☆☆☆

 

※プロが作業しましたので、作業風景は掲載できません。

バリオス タイヤ交換


バリオスのフロントタイヤです。銘柄はダンロップ GT601F 110/70/17です。

Amazon.co.jp


バリオスのリアタイヤです。銘柄はダンロップ GT601 140/70/17です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00I3XS3XM/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=balius1992-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00I3XS3XM&linkId=fa2773c461fd949467237a0d3c118ecf

バリオスにGT601を装着してすでに3周目ですが、私の走りなら、GT601が最適との事ですので、冒険をせずに、今度もGT601を愛用していきたいと思います。
ちなみにブレンボキャリパーの純正パットが、パット残りあと僅かですので、次回も純正パットに、交換するべく、ブレンボ純正パットを注文しました。

バリオス 旧タイヤ確認


これが外したタイヤです。今回はフロントブレーキを多用したら為か、フロントタイヤの消耗が激しかったですね。今度はエンジンブレーキと、リアブレーキも使いながら、タイヤを上手に使用したいと思います。

まもなくこのメーター読みで、走行距離が、50,000kmを越えようとしています。
まだまだバリオスには頑張ってもらわないといけませんので、今度も大事に乗っていきたいと思います。

あとがき

バリオスからバリオスⅡに乗り換えても、ダンロップGT601には大変お世話になっております。まだまだ別のタイヤに変える事はないでしょう。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント