バリオス ブレーキパッド交換と鹿北マスツーリング

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日も仕事が休みですので、朝からバリオスのワイヤー類に注油しました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


バリオスのブレーキパッド交換の為に、熊本2りんかんに行きたいと思います。

熊本2りんかん


バリオスのフロントブレーキパッドです。左が新品のブレンボパッドで、右が古いブレンボパッドです。


新品のパッドはかなり厚みがあります。もちろん角を削ってからの装着となります。


古いパッドは厚みがなく、部分的にブレーキディスクを削っていたみたいで、ブレーキディスクも少し削って、慣らしてもらいました。これで安心して、ツーリングに行くことが出来ます。

癒しの森 ゆーかむ


国道3号線を迂回するルートを選択し、熊本県道18号線を走って、鹿北にあるゆーかむで休憩です。


ここは初めて来ました。結構の広さもありますね。

癒しの森ゆーかむオフィシャル(熊本県山鹿市の複合施設です)
癒しの森ゆーかむは、平成27年10月より経営者が変わります。これまでを継承しつつ新しい施設として生まれ変わっていきます。

道の駅 鹿北


道の駅 鹿北海鮮丼セット600を頂きます。これで600円なら通いたいぐらいですね。

ナルシストの丘


熊本県道6号線、熊本県道3号線、熊本県道1号線を走って、ナルシストの丘で動画を撮影しました。

帰宅後


18時頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約120kmです。

まとめ

バリオスのフロントブレーキキャリパーは、ブレンボ製に交換しているためブレーキパット交換も大変です。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

バリオスの純正フロントキャリパーはかなり効きが悪かったので、早くからブレンボキャリパーに交換したのを思い出しました。当時はバリオスのカスタムが生きがいでしたが、相方からバリオスのメンテナンスは許されても、カスタムは許されていませんでしたので、中々バリオスをカスタムする事は出来ませんでした。

今はバリオスⅡに乗り換えて、更にカスタムする事が無くなりましたので、バリオスのカスタム記事は更新できないと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント