バリオス メーター メンテナンス

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

昨日新しいバリオスメーターが届きましたので、さっそく開封したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★★★☆☆

作業費用  ★★★☆☆

作業頻度  ☆☆☆☆☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

ヤフオク落札


同じ商品を落札すると、出品者の梱包の違いにビックリします。ショップよりも個人のほうが、丁寧な梱包でしたねw

バリオス 新後期型メーター


現在のメーターよりも、走行距離は走ってますが、今回はタコメーターの、チェック用として購入しましたので、あんまり問題はありません。

バリオス 新後期型メーター交換


さっそくバリオスに、今回落札したメーターを装着しました。


アイドリングは、約1,750回転ぐらいですね。
これが判明したので、不具合のタコメーターをバラして、タコメーターの針を触ったら、なんと0回転に戻りました…。

針の固着が原因だったかもです…。ボソ

 

まとめ

今日走った限り、問題はありませんでしたので、またツーリングに行って、タコメーターに不具合が出てから、考えたいと思います。

 

つづ…。

 

・。・

 

つづかないように、祈るピンであった…。

あとがき

この時に落札したバリオス後期型メーターは、まったくの無駄でしたね。もう二度とバリオスメーターには触る気はありません。がまたバリオスメーターの不具合が出ましたら、メンテナンスを行いたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント