アビスポーツ サドル交換

アビスポーツ カスタム

こんにちは、ピンです。

 

今日はサイクルベースあさひに行って、サドルを購入しました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ☆☆☆☆☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

アビスポーツ サドル交換


SERFAS MEN’S E-GELです。勿論バリオス用ではなく、通勤用のミニベロ アビスポーツ用です。

ご迷惑をおかけしています!


通勤用なので、スポーティなサドルじゃなく、お尻に優しいモノをチョイスしました。

サドルパイプは同封されていませんでした。


サドルの表面は、もちっとした触感です。


裏側は表面よりも硬い印象があります。

アビスポーツ


これが通勤用の、アビスポーツです。誕生日プレゼントで友人達にもらってから、5年間ほど乗っていますので、サビだらけで汚いですが、まだまだ現役です。


でも純正のサドルはボロボロで、雨がサドルの中に染込んでいます…。

サドル交換


13mmのソケットレンチで、ココを回します。


安い自転車ですので、細部の仕上げが汚いです。国産車なら、バリ取りぐらいするでしょうがね…。

サドル比較


左が純正サドルです。右が新しいサドルです。大きさはあんまり変わらなさそうですが、高さが多少低くなりました。

アビスポーツ サドル交換終了

これでアビスポーツの作動交換は終了です。なかなかスタイリッシュになったと思います。

まとめ

パイクのメンテナンスと比べたら楽な作業で拍子抜けしました。
これからもアビスポーツを大事に乗りたいと思います。

あとがき

このアビスポーツは乗るたびにパンクしていましたので、通勤には使えず徒歩で通勤するようになり、アビスポーツに乗らなくなって、最後は相方と一緒に買い物に行った際に、パンクした事に憤慨して、処分してしまいました。またミニベロは欲しいですが、二度とアビスポーツに乗る事はないでしょう。

アビスポーツは私の30歳誕生日プレゼントでしたが、本体価格よりもメンテナンス代が掛かりましたので、悲しい気持ちになりました。

 

みなさんにとって、素敵なポタリングライフが出来ますように…。

コメント

  1. もっち より:

    自転車も乗るんですね。我が家には、ママチャリしかありません。
    子供の通学用ですが・・・(^^ゞ
    近所の本屋さんやコンビニ用に原チャリが欲しかったりします。(^^)v
    買えませんが・・・(笑)

  2. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    私は通勤で毎日自転車に乗ります。
    アビスポーツは安いミニベロですが、ママチャリよりも速いし、
    スペースもかさばらないので、重宝しています。
    原チャリ欲しいですね。でも私も原チャリを購入するほど、
    経済的に余裕がないですw
    バリオスの調子を維持するので精一杯ですwww