バリオス 手バフ 1日目

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日から2連休という事で、ラジエターガードを磨きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★★☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ☆☆☆☆☆

作業根性  ★★★★★

バリオス愛 ★★★★★

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

ラジエターガード確認


まずは家事を終えてから、ラジエターガードを外してきました。写真ではキレイに見えますが、近寄ってみてみると…。ゴクリ


磨き傷がいっぱいでしたね。この磨き傷を消す為に、サンドペーパーを使用します。

ご迷惑をおかけしています!

手バフ 180番手


まずは180番手で削っていきます。輝きが消えましたね。


まずはラジエターガードを横方向に、ペイントハンターの磨き傷を消しました。作業時間は約2時間ぐらいです。

手バフ 400番手


次は400番手まで、サンドペーパーの番数をあげてみました。


180番手の傷を消すのに、約3時間半かけて、縦方向に削りました。これで今日の作業は終了致します。

まとめ

明日も同じ作業を行います。

 

・。・

ってこんな記事誰が見るんだろう…。ボソボソ

あとがき

前は良く手バフしていましたね。実際に180番手の手バフは地獄の作業です。番手が上がっていくと輝きが変わりますので、結構好きな作業でした。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント