バリオスのスタッドボルトが届きました。クーラント液も補充しました。

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事中に熊本2りんかんから、バリオスの純正部品の到着連絡がありましたので、仕事が終わったら、熊本2りんかんへ行きました。そのあとクーラント液も補充しましたのであわせてご確認下さい。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ★☆☆☆☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

バリオス スタッドボルト確認


この汚い袋が、バリオス純正パーツ達ですw汚いって表現は、店長自ら言ってたので間違いないですwww


iPhoneでパーツカタログを検索しながら選んだスタッドボルト8本です。間違ってたらどうしましょうかねw


ついでの法則に基づき、ナットも8個購入しました。ボルトナットの仕組みで♪組み込まれる街で♪爆弾にはならないようにしましょうwww

ラスペネ師匠


まずはラスペネ師匠にお手伝いを依頼しました。


暗かったので、写真が汚いですし、そもそもバリオス自体も汚いのは勘弁して頂きたいw
固着しているだろうスタッドボルトとナットにラスペネ師匠を使用します。


3日ぐらいは毎日ラスペネ師匠にお願いし、スタッドボルトへ潤滑を浸透させたいと思います。

クーラント液補充


最近少しずつクーラント液が減っていっています。(このバリオスの持病です)


ついでの法則で、使い残しのクーラント液を補充していきます。


漏斗を使いながら、リザーバータンクに、クーラント液を補充します。


写真では分かりませんが、アッパーレベルまでクーラント液を補充する事が出来ました。
次回はクーラント液を全部出して、内部洗浄を行ってから、
バイク用のクーラント液を補充したいと思います。

まとめ

無事にバリオスのスタッドボルトも到着し、次回はバリオスのメンテナンスを色々と行います。内容はエンジンオイル交換という名目の、スタットボルトにご用心ですw

あとがき

今見返してもついでの法則が効いていますね。本来であればブログ記事を別にしたほうが良いのでしょうが、それだと時間軸がずれてしまいますので、注意が必要ですね。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    コンチャーお邪魔致します。
     マイ整備ですか~凄いですね、スタッドボルト何事も無く取り外せる事を願っておりますですよ~。
     因にエキパイ良い色に焼けてますですね~。

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    カメラやパソコンにお金を使い過ぎて、
    バリオスのメンテナンス代をケチる為に、
    マイ整備となりましたw
    スタッドボルトが上手に外せない事も視野に入れて、
    2りんかん担当者に連絡してますので、
    なるべく自分が失敗しないように頑張ります。
    エキパイ焼けは自作ですので、
    お見苦しいとは思いますが、また機会があれば、
    エキパイに研磨と焼け色つけたいと思います。