3連休 3日目にバリオス洗車

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は私一人だけ休みですので、買い物を済ませてから、実家でバリオスのメンテナンスを行います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ★★★★★

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

バリオス メンテナンス

バイクシャンプーとチェーンデグリーザーを購入して実家に帰ったら、前回のメンテナンスで、どちらも購入済でしたw
まずは右フロントフェンダーのバフ掛けをしてから、チェーンクリーニングを行います。

シャンプー洗車


チェーンが綺麗になりましたら、バリオスに水をかけて、シャンプー洗車します。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004HCEBIY/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=balius1992-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B004HCEBIY&linkId=1dfe045c0365b3f964bcff898123374f

仕上げはプレクサス


車体の水分を拭きあげてから、プレクサスで仕上げました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0025R3PA8/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=balius1992-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B0025R3PA8&linkId=0470cef4bc6d89a1bfc137230bd761aa

チェーンにはグレサージュで注油します。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008558KAE/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=balius1992-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B008558KAE&linkId=a154f59fdb3cdecb75c4a3437e491a14

レイキッシュは毎回チェーンメンテナンスを行う人ならお勧めです。
グレサージュは2、3回乗る毎に、チェーン注油を行う人にお勧めです。
どちらもチェーンオイルが飛び散りませんので、即効性と耐久力と天秤にかけながらご使用ください。

メンテナンス終了


雨に降られて、毎回拭きあげないと、アルミに白錆が浮きますので、今後もバフ掛けを行いながら、プレクサスで仕上げたいと思います。
最近パソコンのモニターが壊れて、居間のテレビにPCを接続して、ブログを更新していますので、更新やコメントが遅れていますが、ちゃんと生きておりますので、ご安心ください。

まとめ

これで私の3連休が終わりですが、皆さんも貴重な連休は、大事に過ごしてくださいね。

あとがき

3連休なんて中々無かったですので、充実した3日間を過ごしたみたいですね。今はずっと連休中ですので、相方からは毎日後ろ指を刺されていますが、今出来る事を一生懸命頑張りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント