3連休 2日目 英彦山 マスツーリング

福岡 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は3連休の2日目で、相方と長男君と一緒に走ります。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を9時に出発しました。
まずはYSP菊陽店で、MT-07の1000kmオイル交換を行ってから、道の駅 英彦山を目指します。

日田 焼肉うえしま苑


日田の焼肉うえしま苑で昼食です。


昨日に引き続き、ランチが豪華です。


量のバランスがちょうど良く、とっても美味しく頂きました。

うえしま苑 日田店 (豊後三芳/焼肉)
★★★☆☆3.02 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

道の駅 英彦山


小石原経由で道の駅 英彦山に到着です。ここの駐車場で少しだけMT-07に乗ってみました。バイクの軽さは、正義だと実感しました。
雨雲を避けるために、大宰府ぐらいまで迂回し、長男君の大好きな国道3号線を南下します。

道の駅歓遊舎ひこさん
日本三大修験道のひとつ英彦山の入口に位置する道の駅です。

ヒライ 山ちゃんラーメン チャーハンセット

小雨に濡れて、心身ともに寒いので、ヒライ山ちゃんラーメン チャーハンセット 600円を頂きます。


これぞ熊本ラーメンと言う感じで、美味しく頂きました。

株式会社ヒライ|おべんとうのヒライ
株式会社ヒライは熊本と福岡を中心に、お弁当・ちくわサラダなどお惣菜を展開しております。ネットからの注文もはじめました。

帰宅後


途中で長男君を見送ってから、22時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約327kmです。

まとめ

明日は買い物と、バリオスのメンテナンスを行います。

あとがき

この時に乗ったMT-07はとても乗り易くて、走り易かったですね。でも走っても面白うかと言われたら、あんまり実感はなかったですね。また相方と長男君と走りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント