八女 マスツーリング

福岡 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事が休みですので、相方と二人で、八女市黒木町にある大藤を見に行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を12時半に出発しました。

道の駅 鹿北


道の駅 鹿北で昼食です。

海鮮丼セット


私は 海鮮丼セット 700を食べました。

天丼セット


相方は天丼セット 700を食べました。
海鮮丼も美味しくて、相方の天丼を少し貰いましたが、天丼のほうがお得で、次からは天丼を頼む事にします。

素盞嗚神社


黒木の大藤がある素盞嗚神社に到着しました。

黒木の大藤


藤とツツジのコントラストが素晴らしいです。








綺麗な藤の動画や、写真を撮ることが出来ました。

グリーンピア八女


場所を移動して、グリーンピア八女で休憩です。


ここでも藤が咲いていました。


スズランみたいなヒメイチゴノキです。


こちらの藤はピンク色ですね…。アセ
名前を間違えている可能性もありますので、訂正いたしますので、皆様ご指摘宜しくお願い致します。


タンポポの細かい所まで描写しているGH5に感謝をしながら、熊本市内へ帰ります。

帰宅後


日用品を購入してから、20時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約163kmです。

今日のルートです。

まとめ

大藤は色彩が豊かで撮影にはピッタリでしたね。また藤を撮影しに行きたいと思います。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

道の駅鹿北はあまり寄らない為に、海鮮丼の事しか覚えていませんでしたが、天丼も美味しそうでしたね。また機会を設けて道の駅鹿北に行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント