英彦山BBQ マスツーリング

福岡 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は2連休最終日ですので、相方と二人で、英彦山まで行ってBBQしながら、涼みたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を、8時半に出発しました。

道の駅 上津江


渋滞を避けながら道の駅上津江で休憩です。ココでFIR1300ASさんに出会いましたが、やはり魅惑の紳士でしたねw
長男君に自慢したいと思います。

道の駅 せせらぎ郷かみつえ | 九州の道の駅へようこそ | 国土交通省 九州地方整備局

道の駅 ひこさん


色々と道に迷って、道の駅ひこさんに到着です。ココで食材を購入します。

道の駅歓遊舎ひこさん
日本三大修験道のひとつ英彦山の入口に位置する道の駅です。

河原でBBQ


相方と良さそうな場所を見つけて、河原でBBQを始めます。


最近はBBQランチがお気に入りです。ひこさんで購入した煮〆が美味しかったです。
味がよくしゅんどりましたw

帰宅後

19時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約306kmです。

今日のルートです。

まとめ

今日の走行で2点ほど、バリオスⅡの事が気になりました。


トリップメーターノブが外れかかっていましたので、家に帰って替えのメーターからネジを拝借し、バリオスⅡに固定しました。バリオスの振動だけでは外れないネジなので、他に原因があるみたいです…。
あと次男君がバリオスⅡを購入してから装着しているタイヤ、ダンロップK505は溝が十分にありますが、グリップ力が弱いので、次はタイヤ交換したいと思います。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

バリオスⅡのタイヤは限界でした。相方と一緒に走っていても相方の走りについて行く事も難しかったのを覚えています。もっちさんの言う通り「タイヤと畳と女房は新しいほうが良い」かもしれませんが、私はまだ結婚しておりませんので、女房に関してはノーコメントとさせて頂きます。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント