秘境 杣の里渓流公園 マスツーリング

福岡 マスツーリング

こんにちはピンです。

 

今日は相方と長男君と3人で秘境 杣の里渓流公園へマスツーリングに行きたいと思います。秘境と呼ぶぐらいですから長男君のFJR1300ASが駐車できるか心配ですが、夕方から雨予想ですので安全運転で走りたいと思います。

出発前

今日は良い天気ですが、夕方から雨予想ですね。

熊本市内を10時前に出発しました。まずは長男君と合流したいと思います。

途中で長男君と無事に合流し、道の駅 鯛生金山に向かいます。

道の駅 鯛生金山

最初の休憩は鯛生金山です。

久しぶりに来ましたが、入り口で迷ってしまうのはいつもの事です。

 

バリオスのお隣のCBさんはTwitterのフォロワーさんの先輩だそうです。

久しぶりにGH5でも撮影してみました。

意外と背景をボカす事が出来ませんでした。

3台仲良く写真に納めます。

最後に道の駅アプリで道の駅スタンプを押して先に進みます。

移動経路はこんな感じで、約26分で秘境 杣の里渓流公園に到着しました。

秘境 杣の里渓流公園

秘境 杣の里渓流公園に到着しました。

紅葉が綺麗です。

近辺は登山道になっているみたいです。

近くにある奥日田グリーンラインが気になりますね。

紅葉が綺麗でした。

久しぶりのGH5撮影ですが写真の撮り方を忘れているようで、勘だけで撮影しております。

杣の大吊橋

駐車場から2分ぐらい歩けば地上45mの杣の大吊橋が見えてきました。

久しぶりの吊り橋です。

私は高い所が苦手ですが、吊り橋を渡ってみます。

針葉樹林と広葉樹林がそれぞれ植えてあるみたいです。

下にも施設や駐車場があるみたいですが、営業はしておりませんでした。

少し移動してみました。空が曇りだしましたね。

11月から3月までは釣り堀も営業していないみたいです。

中央の施設も営業していないみたいでした。

吊り橋の先は行き止まりでした。観光の為の吊り橋でしたね。

せっかくなので紅葉を撮影します。

個人的にはこの写真が一番好きでした。そろそろ帰りたいと思います。

八女市矢部村矢部分署手前無料駐車場

呪文のような八女市矢部村矢部分署手前無料駐車場で最後の休憩します。

帰宅後

16時前に帰宅しました。今日の走行距離は約172kmです。

少しだけ小雨に打たれましたが、このぐらいなら問題ないでしょう。

牡蠣

しばらくすると父母が牡蠣小屋に行ったお土産を持ってきてくれました。

久しぶりの焼き牡蠣に3人とも興奮気味です。

ちょっと身は小ぶりでしたが、とっても美味しかったです。長男君を連れて牡蠣小屋に行きたいですね。

まとめ

今日は秘境 杣の里渓流公園で紅葉を見て、自宅で焼き牡蠣を食べて秋を満喫した1日でした。明日は大阪出張ですので、今日は早めに休みたいと思います。

 

私にとっていつまでも満喫できる日々が続きますように…。

コメント