大阪日帰り出張

出張

こんにちはピンです。

 

今日は日帰り大阪出張という事で、朝からの移動となりますが、久しぶりの大阪出張ですので張り切って行きたいと思います。

東海学園前駅

雨が降っている事もあり、薄暗い感じですがすでに7時を回っています。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。朝は3両編成ですのでちょっとだけ待てば座れました。

移動経路はこんな感じで、約13分で熊本駅まで着きます。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

在来線から九州新幹線に乗り換えます。

久しぶりの九州新幹線です。

九州新幹線 みずほ

この九州新幹線 みずほに乗車します。

車内はこんな感じで最近では指定席が当たり前となりました。

移動時間は約3時間で途中で寝てました。

新大阪駅

終点の新大阪駅に到着しました。

このオレンジラインは久しぶりです。

ICOCAに10,000円スマートチャージを行い御堂筋線に乗り換えます。

大阪メトロ 御堂筋線 天王寺行き

大阪メトロ 御堂筋線 天王寺行きに乗車します。

乗車時間は約11分です。意外と新大阪駅から本町駅は近いですが、歩くとかなりの距離があります。

本町駅

本町駅に到着しました。

御堂筋線の列車を見送ってから中央線に乗り換えます。

久しぶりに見るグリーンラインです。

大阪メトロ 中央線 コスモスクエア行き

大阪メトロ 中央線 コスモスクエア行き列車に乗車します。

乗車時間は約1分です。普段なら歩く距離ですが今日は雨が降っている為、引き続き大阪メトロを利用します。

阿波座駅

阿波座駅に到着しました。

これからコンビニで印刷してから会場入りします。

新大阪駅

無事に用事も済ませましたので、お土産を購入し新大阪駅から山陽新幹線に乗車します。

山陽新幹線 さくら

帰りもみずほが良かったのですが、山陽新幹線 さくらに乗車します。

喫煙席の近い7号車の指定席に乗車しました。

乗車時間は約3時間21分です。途中で寝てからブログを更新しておりますが、新幹線内のWi-Fiでは写真のアップロードが遅いです。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

少しだけ休憩して在来線に乗り換えます。

豊肥本線 宮地行き 普通列車

あんまり馴染みのない豊肥本線 宮地行き 普通列車に乗車します。

しかもここは5番プラットホームです。かなりイレギュラーな列車です。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

ここからは相方に迎えに来てもらって帰宅しました。

まとめ

今日は久しぶりの日帰り大阪出張でしたが、移動に7時間掛かりますのでかなり疲れました。来週も大阪出張がありますので、連泊するか単発にするか悩みどころですが、自宅が最高ですので、なるべく帰宅する方向で検討したいと思います。

 

私にとってもっと案件が増えますように…。

コメント