福岡・高知・大阪出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今回も出張が始まりました。しかも今回の出張は夜行バスの旅です。夜行バスはもう2度と乗るまいと思っていましたが、最近の散財が酷く少しでも経費を抑えるために夜行バスに乗りたいと思います。

東海学園前

時間がギリギリで東海学園前駅の外観がありませんが、ギリギリ乗車する事が出来ました。しかもこの車両は進行方向に向かって座れますので、このまま大分まで乗りたくなりました。

武蔵塚駅

まさか今回も2番での降車となります。うむむって感じでした。

これが熊本の電車ですよ。改札なんてありませんが一応Suicaは使えますw

ここからは目の前の10月ぐらいには閉店するファミリーマートに寄って、武蔵ヶ丘バス停を目指します。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停からひのくに号に乗車します。

西鉄天神バスターミナル

久しぶりに西鉄天神バスターミナルへやって来ました。

これだけ色々な場所に出張しておりますと、天神に来てもあまり感動はありません。見たことある景色に安堵感が出るだけです。

いつもやっている事をやり続けるのが難しいです。そんな思いで写真を撮影しました。

キャナルシティは雄大です。そしていつにもまして川が汚いですが、今日は工事をやってないみたいですね。

博多リバレイン

博多リバレインまでくればちょっと懐かしい感じがします。私も全国に飛び回り鍛われたと思います。

モスバーガー キャナルシティ店

何となくモスバーガーが食べたくなってモスバーガー キャナルシティ店にやってきました。

モスバーガー+Sセット

久しぶりにモスバーガーを食べましたが、チェーン店のバーガーでは一番好きな味です。

コトバス 福岡から高松・徳島・鳴門行き

ちょっとだけ懐かしさを感じるコトバスに乗車します。これからは四国を目指して走ります。

めかりパーキングエリア

めかりパーキングエリアで最初の休憩です。

この関門大橋を渡れば本州に入ります。

まとめ

これから高知に行くまでに宇多津駅でシャトルバスと乗り換えとなりますが、やっぱり夜行バスはしんどいです。今回はサイドテーブルとモバイルWi-Fiを駆使し、快適にブログを更新しておりますが、個人的にはモバイルWi-Fiも契約したいですね。また明日は夕方からの用事となりますので、高知の街でも探索するかデスクワークしたいと思います。

 

私にとって深夜バスでも爆睡できるようになれますように…。

コメント