岡山・熊本出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から岡山・熊本出張という事でいつものひのくに号・山陽新幹線を利用して岡山入りしたいと思います。

東海学園前駅

いつも通り東海学園前駅からのスタートです。

いつもの電車です。

武蔵塚駅

武蔵塚駅に到着です。

ここから武蔵ヶ丘バス停まで走ります。たまに走らないと間に合わないのが大変です。

武蔵ヶ丘バス停

無事に武蔵ヶ丘バス停からひのくに号に乗車出来ました。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着です。降車直前に揉めていた外国人達と少しだけコミュニケーションをはかりました。

いつも人の多い博多駅周辺です。

博多駅

博多駅から新幹線に乗り換えます。

今日はのぞみですので、博多駅出発となります。

山陽新幹線 のぞみ

外観は白い新幹線です。

でも車内は水色のシートです。これが新幹線のぞみの特徴ですね。

ホットコーヒー ワッフル

博多駅から先しか購入出来ない車内販売のホットコーヒーとワッフルです。この除菌シートは現場で有効活用できます。

岡山駅

岡山駅に到着です。

相生が気になりますが、今回もパスですw

のぞみが止まる駅は非常に長い駅となります。

ホテル グランヴィア岡山

会場付近のサンマルクカフェでパートナーさんと待ち合わせしておりますが、先にチェックインだけ済ませます。

地域共通クーポン

今日の地域共通クーポンは一枚だけです。

1016号室

ほぼ無事に用事も済ませましたので、パートナーさんと居酒屋さんで今後の対策を検討し、1016号室に入ります。

入り口からベットまでが遠いのは嬉しいです。これは通路を歩く音が聞こえないためです。

いつの間にかアップグレードされていた室内です。

ベットはシングルベットがツインとなっております。

こんな良い部屋を一人で泊まるのはかなりの贅沢ですが、日頃頑張っていますのでこれぐらいの贅沢は許して頂けるのはないでしょうかw

洗面所が別に設けてあるのも嬉しいですね。

その反対側にはクローゼットがありアイテムも充実しております。さすが4つ星ホテルですね。

ユニットバスも広めで足を伸ばしてもゆったり湯船に浸かれるのは私の身体が小さいだけではなさそうです。    夜景はこんな感じで目の前のビルが邪魔ですが、致し方ありません。

まとめ

今年最後の宿泊地は贅沢にツインルームに宿泊出来て良かったです。明日は熊本に帰って用事を済ませてから帰宅したいと思います。

 

私にとって最後の最後までガッツが残っていますように…。

コメント