沖縄・名古屋出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。沖縄でゆっくりできたピンです。

 

今日は沖縄・名古屋出張 2日目ですので、沖縄で会場下見を2件行い、名古屋へ移動したいと思います。

サンパレス球陽館

沖縄に初めて行った時にも思ったのですが、空の青さが素晴らしいです。しかし今日も暑い1日となりそうです。

朝食は豪華でした。これはリピートしたくなりますね。

名残惜しいですがそろそろチェックアウトとなります。

今回も忘れ物ないようで良かったです。

県庁前駅

2件の会場下見も無事に終えましたので、そろそろ名古屋に向けて移動を開始します。なお昼食はお客様とご一緒に沖縄そばを頂き、その後ZOOMミーティングも行いましたので、私はどこにいてもやる事は一緒だという事が分かりました。

お隣が旭橋駅となりますが、そちらはまた行った事がありません。

時間帯的と言う事もありますが、高校生の利用者が多かったです。さすがにこの年になると高校生に全く興味が出ませんが、逆に東京で小学生を見るとめちゃくちゃ賢そうに感じます。

那覇空港駅

那覇空港駅に到着しました。

ここから那覇空港が見えます。

沖縄には大変お世話になりました。次に来る時はもっと観光したいですね。

那覇空港

ヒルトンホテルの営業さんと少しだけお話しした後は、ひたすら空港のロビーでテレワークを行いいつの間にか夜になってました。

スカイマーク

今日もスカイマークに搭乗します。

夜のフライトはガラスに光が反射するため写真が少なめになります。ここからは写真が続きます。

中部国際空港

無事に中部国際空港に到着しました。

これからは列車に乗り換えます。

中部国際空港駅

中部国際空港駅に到着しました。

セントレアと書かれていますが、名古屋か愛知の名前を入れて欲しいものです。

名鉄名古屋駅

名鉄名古屋駅に到着しました。

ここは初めて来ましたね。

名古屋駅

地上に出ますと名古屋駅前でしたので、JRと名鉄の乗り換えは楽そうです。

名鉄イン名古屋駅前

名鉄イン名古屋駅前まで歩いて来ました。もう23時半ぐらいだったと記憶しています。

1421号室

1421号室にお世話になります。

入り口が長いのは好印象です。

お一人様ですがツインルームです。

洗面所が独立している事は素晴らしいですね。

待望の風呂トイレ別です。

ユニットバスも広めで好印象です。名古屋でものんびりお風呂に入る事が出来ます。

沖縄の空と比べてどんよりしていますが、これがiPhone 11 Proで撮影したとは思えないぐらい夜にも強いです。でも写真であれば良いですが、夜の動画撮影はダメですね。

まとめ

今日は沖縄で2件の用事を済ませてからテレワークを行い、愛知県までの移動とかなりヘビーなスケジュールとなりました。明日は名古屋でリハを行い明後日に備えたいと思います。

 

私にとってもっと観光出来る出張になりますように…。

コメント