天神出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日と明日で今年請た株主総会の最後の担当が終わりますので、最後の最後まで張り切って天神へいきたいと思います。

Micro Converter BiDirectional SDI/HDMI 3G

今回は珍しく機材チームが機材同梱を入れ間違っていると事前連絡が来ましたので、XONE STUDIOからBlackmagicdesignのMicro Converter BiDirectional SDI/HDMI 3Gを、メイン用とバックアップ用で2個持ち入りする事とします。

ちなみにこちらはHDMIとSDIを相互入れ替える事の出来る機材で、ケーブル長が20mを超える運用の場合は必須アイテムとなり2個購入しました。XONE STUDIOが所有しているSDIケーブルは60mで、今まではあまり使う機会がありませんでしたが、今後余裕があれば30mのSDIケーブルを購入した際は、使っていきたいと思います。

ベッセルイン博多中洲

今回はパートナーさんの車で同行でしたので、行きも帰りも公共交通機関を利用せずに天神入りし、会場ネット回線の瞬断によりバタバタとし、リハ時間に準備が間に合わず、リハ後に問題点を炙り出し、それぞれ担当を決めて行動した結果、何とか前日準備とテクリハが終りました。

その後久しぶりにベッセルイン博多中洲にお世話になります。

1310号室

前回ベッセルイン博多中洲にお世話になった時はウェルカムお茶漬けがありましたが、今回はコロナ禍中という事で、カップ麺を頂きました。これはお土産にする事とし、すき家で牛丼を購入しました。

通路が長いのは好印象です。ルームウェアが巾着袋に入っているのは斬新でした。

部屋はめちゃめちゃ狭いです。これなら冷泉閣ホテル 川端の方が良かったかもしれません。

特にユニットバスが狭いです。これはワンルームマンションでもストレスが溜まる狭さです。

流石に13階という事もあり夜景は綺麗です。実はこれからZOOMミーティングがあり、その後長男君とLINE通話しましたので、バタバタとした1日で疲れました。

明日は5時半起きですので、なるべく早めに休みたいと思います。

まとめ

3ヶ月ぶりの株主総会配信で、ピーク時の6月みたいに気持ちの切り替えが出来ておらず、会場ネット回線の瞬断に悩まされ、結線を入れ替える運用となり、ちょっと気持ちが落ち込んでおりますが、明日が本番ですので張り切っていきたいと思います。

 

私にとって常に6月ピーク時のパフォーマンスが発揮されますように…。

コメント