東京出張 3日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。昨日も変な時間に仮眠して早朝まで寝れなかったピンです。

 

今日は東京出張 3日目の最終日という事で、福岡空港を経由して帰宅したいと思います。

京王プレッソイン浜松町

よく見たら水平の取れていない朝となります。

そろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

こちらが毎回メニューが一緒の朝食です。カレーの味は美味しいですが、ご飯が最悪でしたので、東京出張はそれなりのお金を払わなければ美味しいご飯は食べれません。

京王プレッソイン浜松町にはお世話になりました。利便性が良いのでいつも利用しておりますが、次回は別のホテルを探すかも知れません。

東京タワー

東京タワーがいつも聳え立っています。

御成門駅

御成門駅までやって来ました。

東京メトロ 三田線 白金高輪行き

東京メトロ 三田線 白金高輪行きに乗車します。

白金高輪駅

白金高輪駅で降車し本社へ伺いましたが、休日でビル自体が空いておりませんでした。これはかなりショックですね。

結局白金高輪ではトイレだけして、大手町駅を目指します。

大手町駅

大手町駅に到着しました。

ここから地下道で東京駅を目指します。

京成バス 成田空港行き

行きも帰りも京成バスに乗車します。

成田空港第1ターミナル

約1時間で成田空港に到着しました。これなら電車よりも早いです。

チェックインまで時間がありますので、動画編集が出来る場所を探します。

ここで約2時間動画編集を勤しみました。

こんな景色を見ながらゆっくり休憩出来るので、第1ターミナルが一番好きです。

peach

休日という事もあり大変混み合っていましたので、チェックインから搭乗口まで20分ぐらいかかりpeachに搭乗しました。

搭乗率は70%ぐらいでした。

そろそろテイクオフです。

成田市上空です。

気づけば雲の上です。

そろそろ九州入りしますので降下し始めました。

夕日と光の道が綺麗でしたね。

今回も素晴らしい着陸でした。

福岡空港

無事に福岡空港へ到着しました。今回は毎度おおきにと言われなかったので寂しかったです。

今回もpeachにはお世話になりました。また機会があればお世話になります。

中洲川端駅

今回の帰りはパートナーさんと一緒だった事もあり、一緒に福岡空港駅から福岡市地下鉄に乗車しましたが、私だけ先に中洲川端駅で降車しました。

久しぶりの中洲川端駅です。

福博であい橋

私の好きな福博であい橋が見えます。この景色が好きですね。

天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店

東京からの帰りではたまに来店する天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店に来ました。

東京では美味しいものは食べられませんが、九州入りしたらひらおで天ぷらと塩辛を食べれるのが嬉しいです。

西鉄天神高速バスターミナル

西鉄天神高速バスターミナルでひのくに号に乗車します。

乗車率は30%ぐらいと空いていましたね。

武蔵ヶ丘バス停

武蔵ヶ丘バス停でひのくに号を降車しました。ちょっとだけ遅れましたので、ここからは少し急がなければいけません。

武蔵塚駅

小走りで武蔵塚駅までやって来ました。

豊肥本線の他の駅と比べて、ちょっとだけ新そうな看板です。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

2駅隣りの東海学園前駅で降車しました。

ここから歩いて帰宅します。

まとめ

今回の東京出張は全く観光せずにホテルでのんびりしていた出張となりました。本来はもっと観光したいのですが、一人での行動があまりやる気を出させないという事と、コロナ自粛という事もあり、不要リスクを取らない行動をしなければいけないと言う状況でした。

次回の出張は来週に天神ですので、それまでは動画編集に勤しみたいと思います。

 

私にとってもっと観光出来る出張になりますように…。

コメント