中洲出張

出張

こんにちは、ピンです。

 

今年度最後の案件は中洲になりますので、これから中洲へ行きたいと思います。バイクとは関係ありませんが、私はバイクに乗っていたり、メンテナスをするだけの人間じゃなく、課金して日記を付けているだけのおっさんですw

路面バス

いつものように21時半以降には、バスが通らない路線の路面バスに乗車します。

白川公園の桜は満開みたいでしたね。またしらかわのほとりに行きたくなりました。

水道町

まだ動画には公開しておりませんが、動画撮影もパターン化されて来ました。ついでに写真も撮影していると言った状態です。

通町筋

熊本パルコが2月29日で閉店して、通りが少し寂しくなっております。それは新型コロナウイルスの影響が多いかも知れません。

ひのくに号

またいつもとは違うひのくに号に戸惑いながら、ひのくに号に乗車します。

九州のハブ空港である、福岡国際空港です。今後は4月15日に福島出張がありますので、福岡空港にはお世話になる予定です。

西鉄天神高速バスターミナル

今日は久しぶりに終点の、西鉄天神高速バスターミナルで下車します。

心なしか天神を歩く歩行者の数も、少ないような気がします。

こんな桜を見て、春を感じて歩きます。

この辺りが私の中で中洲が好きな理由の一つです。もうこのブログでは何回も紹介しておりますので、改めて解説は不要でしょう。気になる方は、他の出張ブログ記事をご覧下さい。

 何でだか分かりませんが、私の好きな福博であい橋です。天神と中洲が出会う橋ですね。

福岡の街中はいつもクレーン車が写り込むような気がします。遠くにはキャナルシティ博多が見えております。

松屋 中洲店

ちょっと小腹が空きましたので、私の行きつけのお店である、松屋 中洲店で昼食です。

牛丼 並盛り

いつもは牛丼大盛りを頼みますが、今日は牛丼 並盛りにしました。相変わらずのコスパの良さです。店員さんはいらっしゃいませも、ありがとうございますも、言わない外国人の方でした。飲食店でサービス業するなら、最初に覚えて欲しい日本語ですね。

博多リバレイン

もう正直に言って、この辺に部屋を借りた方が良いかも知れないぐらいお世話になっている博多リバレインです。次男君や三男君が住んでいた須崎町は私がお勧めした物件ですので、須崎付近に住むのもありですね。

西鉄天神高速バスターミナル

年度末の打ち上げを行って、来年度の案件も獲得しましたので、ひのくに号に乗って帰りたいと思います。今回はあえて植木IC経由に乗車します。

帯山中学校前

流石に深夜には路面バスが走っていない為、通町筋よりも帯山中学校前から歩いた方が近いと判断した為です。小雨が降っており、傘もありませんでしたので、本来ならタクシーに乗りたかったのですが、私は基本的に貧乏性ですので、ケチれる所はケチりたいと思います。私に奢ってもらった人は、こんな節約の積み重ねが、奢り貯金を増やしておりますので、遠慮なく奢られて下さい。そして私よりも高給取りの方は、奢ってくだせぇw

まとめ

今年度は、退職・就職活動・フリーランスと様々な活動を行って来ました。嬉しい事に、このブログも収益化して初めて、1万円以下の振り込みがありましたので、今後もバイク・メンテナンス・出張と、自分の足跡を残して行きたいと思います。

正直写真でもその当時を振り返れるのですが、ブログの方が言葉やその時の気持ちも残せますし、何より私の記憶が徐々に曖昧になっていきますので、備忘録としてでも残せますが、記録よりも記憶、楽しさよりも面白さを重視させて行きたいと思いますので、今後とも明日はどこに疾風が吹くを宜しくお願い致します。

こんな文章を連ねても先生しか見てくれないと思いますが、今後もエギングを頑張りたいと思いますw

 

全ての人類によって、新型コロナウイルスの影響が最小限になりますように…。

コメント