神戸出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から神戸出張の前乗りという事で、新幹線の乗って神戸にいきたいと思います。久しぶりの神戸ですからちょっとだけリッチに過ごしたいと思います。

熊本駅

熊本駅まで相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

私は熊本生まれ熊本育ちですでに39年経っておりますが、熊本駅はあまり利用しません。でも駅ビルに作るのはマップカメラじゃなく、ヨドバシカメラが良かったです。

暴力は犯罪ですと先生に言いたいですw でも指導には手っ取り早いと思います。

みずほ

九州からの新幹線であればみずほで決まりです。

車内はこんな感じです。

久しぶりに肥後よかモン市場でお弁当を購入しました。くまもと森都心プラザで働いていた時は、予算の関係でほぼ食べれなかった600円弁当も今は見た目だけで美味しそうと思い購入しました。

久留米駅を通過しましたw

もうこのMacbook Proはうんこにまみれてます。モバイルモニターに罪はありませんw

新神戸駅

新神戸駅に到着しました。

新神戸駅はいつも通過するだけですので、今回の出張は楽しみにしておりました。

ここから地下鉄に乗り換えます。

西神中央にも行ってみたいですね。

車内はほぼ誰も乗ってませんw ほぼパラダイスなので、ほぼパラって事でご了承ください。

三宮駅

三宮駅に到着しました。お隣の駅なので近いです。

意外と路線は狭いです。これから私の大好きなモノレールに乗車します。

ポートライナー

ずっと乗りたかったポートライナーに乗車します。ちなみにチェックイン時間には間に合いませんでしたので、ホテルに連絡したところ「リムジンバスも運行しております。」と言われましたが、念願のモノレールですので、あえてのモノレールにウェイ!します。

市民広場駅

市民広場駅に到着しました。

コンベンションセンターもあるみたいです。さすがベイエリアに期待値大ですw

ホテル前では何かしらのイベントが行われておりました。

神戸ポートピアホテル

初めての4つ星ホテルに泊まれる気持ちを抑えますw

ちなみに現場では3つ星ホテル以上のハイクラスなので、Go toトラベル様様ですw

928号室

部屋番号は928号室と角部屋です。

この感覚素晴らしいです。

入り口に冷蔵庫があります。

その隣にはクローゼットがあります。というか体重計がありましたので、体重測定した結果62kgとこの1ヶ月内に3kg痩せました。しかもいつもみたいに全裸ではなく洋服を着用した状態でですw

室内はこんな感じで豪華そのものです。

ベットはダブルベットサイズですが、それでも通路幅が広いのは嬉しいですね。

外はこんな景観です。プールに入るために水着とビーチサンダルを持ってきてたのに、プールは夏だけの開放という事で、このホテルの星を一つ下げざるをえません…。ナミダ

高級感のあるユニットバスですが、この価格帯でもユニットバスってのが嫌ですw

パートナーさんにホテル情報を共有した後は、ブログの更新をします。この時愚痴ブログを更新したのはちゃんと残しておきます。

ちょっとだけ薄暗くなり照明が着く時間となりました。

廊下も高級感が漂います。ただ角部屋なのでエレベーターまでが遠いです。

市民広場駅

市民広場駅から三宮駅まで行きます。

またポートライナーに乗れる幸せを噛み締めながら、パートナーさんと神戸の夜を満喫しました。

神戸ポートピアホテル

こんな具合で神戸の夜は更けていくのであった…。

まとめ

神戸の街にはきっちりと挨拶をしておきました。また機会があれば神戸に行きたいと思います。ってまだ用事も済んでないんですけどねw

 

私にとって教育指導方法に磨きをかけれますように…。アセ

コメント