大阪・金沢出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。くそみたいなホテルに寝れたピンです。

 

今日は大阪・金沢出張 2日目という事で大阪で機材のピックアップがあるとかないとかあるみたいで梅田付近で様子をうかがいながら金沢へ移動したいと思います。

R&Bホテル梅田東

くそみたいなホテルともおさらばです。

今回も忘れ物はありませんでした。

ヨドバシカメラ梅田

待ち時間がありそうですので、ヨドバシカメラ梅田にやって来ました。

VRゴーグルが欲しいですので、色々と物色していましたら入門機ではMeta Quest2とPICO4がありますが、私としてはPICO4が良さそうです。

伝説のすた丼屋 LINKS UMEDA店

ヨドバシカメラ梅田と言えば伝説のすた丼屋 LINKS UMEDA店と決めていますので、こちらでスタミナ丼を食べたいと思います。

すた丼 並盛

やはり定番のすた丼 並盛にしましたが、量は多いぐらいでした。

Panasonic LUMIX S5Ⅱ

新発売のPanasonic LUMIX S5Ⅱが展示されていました。

カメラ本体の性能は良さそうですが、標準ズームレンズが暗い印象でした。

大阪駅

午後まで待っていましたが、機材のピックアップは無さそうですので、大阪駅まで移動してきました。

大阪駅にはよく行きますが、この場所の青看板は初めてみました。

特急サンダーバード

特急サンダーバードに乗車します。

行先はもちのロンで金沢です。

特急の指定席らしく2列・2列シートです。

京都駅前で信号停車となりました。すでに18分ぐらい電車が遅れています。

福井県に入ったら雪国です。

金沢駅

大雪の影響で57分遅れて金沢駅に到着しました。

金沢駅は初めて来ました。

始めてきたところでは観光案内を映します。

金沢は大雪です。傘が必要なぐらいです。

スマイルホテル金沢西口駅前

スマイルホテル金沢西口駅前にお世話になります。

1211号室

1211号室に2日間お世話になります。

入口にハンガースペースがあるのは好印象です。

入口通路も長めで姿見も大きいです。

シングルベットと広めのデスクが良いです。

ユニットバスも広めで良かったです。このホテルは当たりでした。

外は猛吹雪です。

8番らーめん 金沢駅店

8番らーめん 金沢駅店にやって来ました。

Bセット

味噌ラーメン炒飯が一緒になったBセットにしました。

これはインスタ用に撮った画角です。あんまり美味しそうには見えません。

私としてはこっちの画角が良いですね。面はちじれの中麺です。味付けは濃いので身体は温まりますが、塩分の取り過ぎ注意です。

まとめ

大阪・金沢出張2日目は大阪から金沢に移動する一日となりましたが、機材のピックアップでまごまごしたり電車が57分遅れたりと散々な一日でした。明日は昼過ぎから現場入りですので、張り切って行きたいと思います。

 

私にとって観光できる出張でありますように…。

コメント