京都・東京・高知・東京・大阪出張 4日目

<・m= チュンチュン

おはようございます。そこそこ寝れたピンです。

今日は今日から京都・東京・高知・東京・大阪出張 4日目という事で夕方から東京で用事がありますので、午前中は高知から岡山を経由して東京へ向かいたいと思います。

ザ クラウンプラザ新阪急高知

今日は雲ひとつない晴天です。

今日の朝食は御膳です。

昨日はのり弁にしといて良かったと思えるほど豪華な朝食でした。味も最高でした。

そろそろチェックアウトしないといけません。

この写真を見て忘れ物がないかをチェックします。

岡山行き 龍馬エキスプレス

今回も予約なしで乗車したために運転手さんには2回予約してくださいと注意されました。普段なら予約して乗車しておりますので、ちょっとだけイラっとしましたが大人の対応を致しました。

座席は後方で良かったです。

瀬戸大橋

仮眠を取りながら進んでいきますと、ちょうど瀬戸大橋がありました。瀬戸内レモンイカ天が食べたくなりましたので、お土産に購入する事とします。

岡山駅 西口バスターミナル

岡山駅 西口バスターミナルにやって来ました。さすがに休憩なしの約2時間半はキツかったです。

岡山駅 新幹線乗り場まで歩きます。

今日も相生が気になりながらの乗車となります。

JR山陽新幹線 のぞみ140号 東京行き

岡山駅から東京行きの新幹線に乗車します。

名古屋駅

色々デスクワークをしておりましたら、いつの間にか名古屋駅までやって来てました。品川駅まではあと1時間半くらいです。

最近ではメタボ対策として昼食を抜いておりますが、私の大好きな瀬戸内レモンイカ天とおへんろコーラでおやつを頂きます。

新横浜駅を出ましたのでそろそろ品川駅です。

品川駅

品川駅に到着しました。やはり新幹線はバリオスⅡの次に快適ですねw

今日も東京まではいけません…。

高輪ゲートをウェイしたい気持ちを抑えて、目黒駅を目指します。

山手線 外回り

今写真を見てみますと空気抵抗効率を無視した車両となっております。

目黒駅

目黒駅に到着しました。本当であれば山手線一周したいです。

目黒の次は恵比寿でその先は新宿です。

ホテル アベスト 目黒

本日の宿泊地はホテル アベスト 目黒です。

723号室

鍵の形がレトロな雰囲気を醸し出しています。

ドアからベットまでの距離が長いのが好印象です。

ソファー付きのお部屋と表記されており冗談だと思っていましたが、二人がけソファーがありました。

ベットもセミダブルベットでかなり広いですが、私は結局デスク周りシャワーとベットさえあればどこでも良いのかもしれません。でも普段は一軒家に住んでますので部屋の狭さはストレスの原因に伴いますので禁忌です。

目の前にはでかいビルが建っています。東京はタワーマンションばっかりかと思いましたがそうでもない建物も多数あるみたいですね。

ちょっと歴史を感じるユニットバスです。

目黒駅

シャワーを浴びてもどうせ汗かきますので、先にちょっと用事を済ませて来たいと思います。

白金高輪駅

白金高輪駅にやって来ましたがこれは帰る前の写真ですw

目黒駅

帰りの車両はこんな感じでちょっと可愛かったです。

目黒駅がキー駅という事が分かったところで夕食を食べに行きます。

中華食堂 一番館

実は一昨日から目をつけていた中華食堂 一番館に入ります。

炒飯セット

この炒飯セットがなんと550円です。

初めて本場の醤油ラーメンを食べましたが、私としては豚骨ラーメンの方が好きですね。そこそこ美味しかったですが、リピートはしないでしょう。

ホテル アベスト 目黒

夕食後はスーパーでちょっとしたお菓子を買ってホテル アベスト 目黒に戻ってデスクワークをしました。

明日は最終日で大阪に用事がありますのが、帰るまでが出張ですので最後の最後まで気を引き締めて行きたいと思います。

私にとって距離感欠乏症になりそうな出張でありますように…。