大分・小倉・千葉出張 1日目

4.0

こんにちはピンです。

今回も出張がやって来ましたw 今週の前半は大分・小倉・千葉出張です。月末ですので張り切って行きたいと思います。

東海学園前駅

最近となっては当たり前となった東海学園前駅です。

今日はいつもとルートが違いますが、いつも通り下ります。

肥後大津駅

肥後大津駅に到着しました。

実は肥後大津駅を利用するのは初めてです。

可愛い汽車の模型がありました。

肥後大津駅は原水駅と瀬田駅の間に位置します。

あそぼーい!

特急あそぼーい!に乗車します。汽車のあそぼーいは乗った事がありますが、この車両は初めてですね。

車内はこんな感じです。

全席指定席となっております。

ちょっとだけパラダイスがありましたが、先客がいたようです。

車内にはKURO CAFEがありました。

プレイルームがありました。キッズにとってはパラダイスです。

引き続き車内が続きます。

先頭・後方車両には特別席が設けられております。これはスイッチバック時も楽しめます。

特急なのに各駅3〜5分停車に少しだけストレスを感じていましたが、ようやく大分市内に入りました。

大分駅

やっと大分駅に到着しました。熊本地震で豊肥本線が切断されておりましたが、ようやく復旧し開通したのが嬉しくてあそぼーい!に乗ったと言っても過言じゃありません。

大分駅の隣が結構多いです。これは謎が深まるシーンとなります。

大分駅の外観はこんな感じですが、普段なら反対側の国道10号線から見る事が多いですね。

レンブラントホテル大分

大分にお越しの芸能人が利用するというレンブラントホテル大分に到着しましたが、チェックインの時間まであと2時間半ほどありますので、少しだけ大分市内を観光します。

若草公園

若草公園まで歩いて来ました。ここには汽車が展示されており機関室に入ることが出来ます。

あんとれ

大分の名物といえばとり天で、大分市街で一番美味しいあんとれでランチしたいと思います。

日替わりランチ

日替わりランチを頼みましたが、最高のお味でした。やっぱりあんとれは素晴らしいです。

肥後銀行 大分市店

せっかく時間もあるので未申請のカード再発行手続きを行うために、肥後銀行 大分市店にやって来ました。この後郵便局にも寄って出張資金を確保しました。

レンブラントホテル大分 611号室

チェックイン時間になりましたので、タクシーでレンブラントホテル大分に戻り611号室にはお世話になります。

入り口には鏡張りのクローゼットがあります。これは私が泊まれるホテルの最高グレード設備です。

ドリンクコーナーもあり、ちゃんとグラスも2個あります。これは期待が持てそうです。

デスク周りにサイドテーブルセットがあります。サイドテーブルに灰皿を置いてあるのは、どこのホテルも一緒ですね。

知らない間に部屋がアップグレードされており、ツインルームです。向かって左側のベットしか使用せずに清掃さんのお手間を取らせないようにするもの、紳士の嗜みですw

目の前には小学校があります。これから用事を済ませたいと思います。

あそぼーい!は出張時に使用するとストレスが掛かりますので、プライベート利用したいと思いますが、1日1便しかありませんので、実はかなり贅沢な一日だったという事を改めて感じました。明日は大分から小倉へ移動し、用事を済ませた後は、福岡空港付近でのんびりしたいと思います。

私にとって無事に帰れる出張でありますように…。