大分・小倉・千葉出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。爆睡したピンです。

 

今日は大分・小倉・千葉出張 2日目という事でソニックに乗って小倉に行ってから福岡空港付近で休みたいと思います。

レンブラントホテル大分 

大分の目覚めは気持ち良かったです。やっぱり時間を気にせず起きれるって素晴らしいです。

久しぶりに食べてる別府産のしらすに感激してお替りしました。アンケートにも記入したぐらいお気に入りですね。他のメニューは普通でしたw

最後に退出チェックの写真撮影です。

たまに何のための撮影なのか疑問になるところもありますが、忘れ物した時ほど写真が残っていないので要注意です。

いつの間にかアップグレードされていた室内も快適でした。まぁお一人様にツインルームはかなり贅沢ですw

今日は小学生が校庭に出てましたね。

さすが芸能人御用達ホテルです。今までもかなり上位に入る良さでした。

大分駅

大分駅で小倉行きの特急列車チケットを購入しましたが、まだ30分ほど時間がありますので大分駅付近を探索します。

ビルケンシュトック アミュプラザ大分

気さくな店員さんに足にマメができると相談したところ、この商品を勧められました。普段履いているビジネスシューズに装着したところ、明日の負担も軽減し姿勢も良くなりかなりお勧めです。あとは耐久性が気になるところです。

大分駅のプラットホームにやって来ました。昨日ぶりですがお隣駅は相変わらずもんじゃですw

ソニック

初めて青いソニックに乗車します。

ちょっと前景がボケてますが、長男君と別府ツーリングに行った際は必ずよる田ノ浦ビーチです。もちろん相方とも行ってますw

海たまごが見えて来ました。高崎山の猿を見るのも面白そうですw

車内はこんな感じで高級ソファーのような座り心地に感銘を受けておりますが、もっと最高なのは振り子式特急特有の横Gです。これは新幹線に似てますが、もっと凄い横Gが気持ち良いです。

中津駅までやって来ました。ここで別府駅を撮影していない事を悔みますw

行橋駅です。寄ったことはありません。

もうすぐ小倉駅に到着します。

小倉駅

何とも素敵な特急列車でした。カラーリングがブルーなのが好きです。また乗りたいと思いますが、博多〜大分感はあまり機会がないので次回のチャンスを伺います。

久しぶりに小倉駅に到着しました。私にとって小倉駅は馴染みの駅ですのでモノレールに乗りたいですが、グッと我慢します。

月末ですのでデスクワーク場所を確保するために探索します。

サンマルクカフェ

サンマルクカフェで2時間ほどデスクワークを行いました。これがあるからフリーマンは大変ですがノマド生活にもだいぶ慣れて来ましたw

小倉駅

本来であればGo Toトラベルキャンペーンの内にリーガルホテルへ泊まりたかったのですが、明日は千葉行きですので、福岡空港に近い場所まで移動します。

行きは特急でも帰りは鈍行という何とも言えない感じですが、出張中は節約との闘いですので、頑張ります。

ここでふと自分はどこにいるのか何をしているのかを自問自答してました。本来ならそれをツイートしたいのですが相方から止められているのでやもなしです。

博多駅

博多駅に到着しました。これから地下鉄に乗り換えます。

今となっては東比恵の立地の良さも痛感してます。

この地下鉄に乗車します。

福岡空港駅

福岡空港駅に到着しました。

ここが地下鉄空港線の終点となります。

福岡空港

福岡空港は成田空港と違って夜中も空いていない事に衝撃を受けました。明日は朝からpeachに搭乗しますので、今日は早めに休みたいです。

ラーメン 来来亭 福岡空港東店

すでに看板の明かりは消えていますが、ギリギリ入店できました。

チャーハン定食

チャーハン定食を頼みました。ラーメンと言えば餃子ではなくチャーハンが大好きです。

福岡では珍しく醤油ベースの味付けでしたが、ちょっと濃ゆかったですね。

ホテル フロント・イン福岡空港

初めて利用するホテル フロント・イン福岡空港です。ベトナム人の方からグーダンがお勧めだと言われました。

329号室

329号室を利用します。

ドアからベットが遠いのがポイント高いです。

セミダブルサイズのベットがありますが、椅子までの距離もあるのが嬉しいです。

デスクワークをしていると空調の風が直接当たって寒かったので室内温度を上げました。

ユニットバスルームはこんな感じです。オープンして間もないのか、清潔感の溢れる感じでした。

残念ながらお向かいはパチンコ屋さんでした。

大浴場

1階に大浴場があるみたいですので、ちょっとパラダイスを見学しますw

さすがに時間ギリギリですと誰もいません。まさにパラダイス状態です。これからゆっくりは出来ませんがお風呂に入ってリフレッシュします。

まとめ

今日はインナーソールを装着し、青いソニックに乗って、パラダイスを満喫した出張でしたが、用事内容は大変だった事を書き記しておきます。まさかケーブルの長さが足らず電気屋さんに走るとは夢にも思っていませんでした。明日は福岡空港から成田空港まで行って幕張で頑張りたいと思います。

 

私にとってまたソニックに乗れますように…。

コメント