最高難易度更新の長崎出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は最高難易度更新の長崎出張が始まりますので、今年の成果を確認しつつ張り切って行きたいと思います。

東海学園前駅

今日は東海学園前駅からのスタートです。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

移動経路はこんな感じで、行きは約14分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。ここからは鹿児島本線に乗り換えます。

鹿児島本線 鳥栖行き普通列車

鹿児島本線 鳥栖行き普通列車に乗車します。

移動経路はこんな感じで、約1時間25分の乗車時間です。各駅停車ですのでかなり時間がかかりますね。

鳥栖駅

鳥栖駅までやって来ました。

ここで長崎本線に乗り換えます。乗り換え時間が5分と短いのにホームが違うのでいつも大変です。

特急白いカモメ 長崎行き

特急白いカモメ 長崎行きに乗車します。

J-Westカードとe5489予約のお陰で、指定席でも安く乗れるのが嬉しいですね。

こちらは特急カモメですので、距離があるものの乗車時間は約1時間36分と短いです。

長崎駅

長崎駅に到着しました。

白いカモメが結構揺れましたので、運行状況について運転手さんと少しだけお話ししました。

来年ついに長崎から武雄温泉区間も西九州新幹線が開通されるようです。武雄温泉から博多まではどう接続するのかが未だに不明な状況ですが、佐賀市内をどう通過するのかが楽しみです。

長崎駅がいつの間にか移動されており、長崎駅前も大規模開発されそうな雰囲気です。遠くには稲佐山が見えます。

ホテルクオーレ 長崎駅前

ホテルクオーレ 長崎駅前で打ち合わせですが、館内には30分550円の会議室がありました。

大庄水産 長崎駅前店

今日は事前準備とリハーサルという事もあり、準備にかなり時間が掛かってしまいましたが、無事に終了し前夜祭を行いました。

久しぶりの牡蠣でしかも生牡蠣ですので、お腹が当たらないように気をつけて食べましたが、最高のお味でした。

ホテルクオーレ 長崎駅前

食後はホテルクオーレ 長崎駅前に戻って来ました。

801号室

801号室にお世話になります。

入り口にはハンガーラックがあります。

入り口は長めで嬉しいです。

室内は狭めですが、もうこのクラスのビジネスホテルには慣れました。

ユニットバスルームも狭めですが、白を基調としておりますので清潔感があります。

長崎は100万ドルの夜景ですが、この場所からは夜景を楽しむ事が出来ませんでした。明日が本番ですので張り切って行きたいと思います。

まとめ

スタッフが多い案件では各自が自分の役割を認識し準備するのですが、私も指示を出さずに自分で準備したほうが早いと思いしかもかなり難易度の高い結線でしたので、少し焦ってしまいました。明日は落ち着いて対応したいと思います。

 

私にとってこの案件が自分のターニングポイントになりますように…。

コメント