中洲・博多・松山・中洲出張 3日目

<・m= チュンチュン

おはようございます。ピンです。

昨日は博多バスターミナルで深夜バスに乗り、今日は松山で降りて、松山を観光したいと思います。特に松山城は見応えがありましたので、宜しければ最後までご覧下さい。

しまなみ海道 来島海峡サービスエリア

早朝の5時過ぎでしたが、しまなみ海道 来島海峡サービスエリアで最後の休憩です。

松山市駅

7時半に松山市駅に到着しました。あまり眠れなかった事もあり、用事の時間までゆっくりしたいと思い、近場のインターネットカフェを探します。

松山銀天街

近くの松山銀天街まで歩いて来ました。まだ人通りはまばらでしたね。

コミック&ネットカフェ アプレシオ

松山銀天街の通り沿いにあるコミック&ネットカフェ アプレシオにやって来ました。

64号室には少しの間ですが、お世話になります。

シャワールーム

到着早々シャワーを浴びたいので、シャワールームを利用します。

シャワールーム利用料金は、30分400円でしたが、30分を超えていましたので、800円を支払ったのは迂闊でした。

モーニングセットにしましたので、トースト一枚と、茹で卵が朝食です。食べれるだけ幸せですが、店員さんとの意思の疎通が取れ難かったのが印象的でした。店員さんにはもっとサービスとは何を学ぶべきです。

大街道

用事も無事に済みましたので、これから松山を観光したいと思います。

まつやま道しるべを見て観光地を確認します。

松山市駅周辺にも観光地が一杯ありますので、まずは徒歩で行ける範囲を行動したいと思います。

手打ちうどん 車井戸

メニュー

店先にメニューがあるのは、親切でしたね。

釜揚げうどん

四国と言えばうどんという事で、釜揚げうどん 420を頼みました。

コシのある手打ちうどんでとっても美味しかったです。お替りしようかと思ったぐらいです。

まきずし

うどんだけでは少し物足りないかと思って、まきずし 240を頼みましたが、こちらも美味しかったですね。

松山城ロープウェイのりば

昼食後は松山城ロープウェイのりばまでやって来ました。

鯱が凄いですね。

ロープウェイに乗ろうかと思いましたが、隣に併設しているリフトに乗り事にします。

リフトは高所恐怖症の私でも安心して乗る事が出来て、快適そのものでした。リュックは前にからって乗り込みましたね。

リフトを降りましたら、松山城まで徒歩で進む事になります。ココからは写真が続きます。

松山城

松山城を満喫した後は、道後温泉まで歩きたいと思います。

道後温泉

道後温泉まで歩いて来ました。ココから写真が続きます。

道後温泉に入りましたが、源泉が熱くかなり良い温泉でした。千と千尋の神隠しを思い出しましたね。

夏目漱石の坊ちゃんをモチーフにした坊ちゃん列車です。

道後温泉駅

道後温泉駅から大街道まで、路面電車に乗ります。

松屋 大街道店

大街道でも松屋にお世話になります。

牛丼 大盛り

いつもの牛丼 大盛りを頼みましたが、九州では400円のところ、520円でしたね。

松山市駅

夕食後は松山市駅まで歩いて来ました。

松山市駅前のバスのりばで乗車場所を確認します。

いよてつ高速バス 松山~福岡 道後エクスプレスふくおか号

いよてつ高速バス 松山~福岡 道後エクスプレスふくおか号21時15分発に乗り込みます。

今日は念願が叶って、松山城を観光してから、道後温泉に浸かる事が出来ました。明日は中洲に行ってからやっと帰宅する事が出来ます。

みなさんにとって、素敵な出張ライフが出来ますように…。