中洲・博多・松山・中洲出張 4日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ピンです。

 

昨日は松山市駅で深夜バスに乗り、今日は博多で降りて、用事を済ませてから熊本市内まで帰りたいと思います。

壇ノ浦サービスエリア

壇ノ浦サービスエリアで最後の休憩です。

関門大橋が暗いですが、雄大さは伝わって来ました。

博多バスターミナル

博多バスターミナルまでやって来ました。博多駅から地下鉄に乗って天神駅まで行きます。

ジョイフル 天神店

朝食を取ろうと、ジョイフル天神店までやって来ましたが、喫煙席は9時からしか開かないみたいで、少し近所を観光します。

警固神社

ジョイフル天神店の裏にある警固神社にやって来ました。

まずは手を清めます。

狛犬

狛犬がいます。こちらは角がありますね。

獅子

獅子には角がありませんでしたね。

警固神社でも安全祈願致しました。

自遊空間 天神店

ジョイフルが待つよりも、早く休みたかったので、近くのインタネットカフェの自遊空間 天神店にやって来ました。

今日は46号室にお世話になります。

味噌ラーメン+半チャーハン

朝食にしてはどっかりくるメニューですが、味噌ラーメン+半チャーハンを頼みました。

味噌ラーメンの麺は中麺で、味噌で身体が暖まりました。

シャワー室

仮眠を取った後は、シャワー室にお世話になります。

シャワーを浴びると目が覚めましたね。

渡辺通り

熊本と言えば通町筋が有名ですが、天神では渡辺通りが有名です。

旧福岡県公会堂貴賓館

すでにお馴染みになった旧福岡県公会堂貴賓館です。ココに住めれば最高ですね。

福博であい橋

私の大好きな福博であい橋です。

福博であい橋から見るキャナルシティの景色にいつも感動します。

西鉄天神高速バスターミナル

用事も済ませた後は、西鉄天神高速バスターミナルにやって来ました。

高速バス ひのくに号

最後の公共交通機関である 高速バス ひのくに号に乗り込みます。

通町筋

ついに熊本市内まで帰って来ました。すでに路面バスがない為に、ココから徒歩で帰宅します。

動画公開

ついに出張レポート動画を公開しました。iPhone 11 Proで撮影して、MacBook Proで動画編集しましたので、荒い部分がありますが、これで出張先でも動画編集・動画公開が出来ますので、今後の出張レポート動画もお楽しみに!

まとめ

福岡・松山・福岡・熊本を4泊4日で移動しまくりましたが、かなり疲れる旅となりました。明日は一日ゆっくり出来ますので、日頃の疲れをほぐしながら、溜まっている動画編集やブログ公開を行いたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵な出張ライフが出来ますように…。

コメント