大阪・金沢出張 4日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。爆睡できたピンです。

 

今日は大阪・金沢出張 4日目の最終日という事で雪に注意して熊本へ帰りたいと思います。

スマイルホテル金沢西口駅前

今日の金沢は雪が降っていないようです。

今回も忘れ物はありませんでした。

でもこの後に大事なものを忘れます。

スマイルホテル金沢西口駅前にはお世話になりました。また機会があれば利用したいと思います。

金沢駅

金沢駅にやって来ました。雪国では長靴が欲しいですね。

金沢 駅そば 加賀 白山そば

特急サンダーバードの乗車まで時間がありますので、金沢 駅そば 加賀 白山そばで朝食を食べます。

能登牛コロッケ蕎麦+とろろ昆布おにぎりにしました。

あっさりとしたお蕎麦と能登牛コロッケの甘みが美味しかったです。

金沢駅

食後は金沢駅の在来線プラットホームに来ました。

特急サンダーバード

帰りも特急サンダーバードに乗車します。

帰りの車両は違うみたいですが、やはり2列・2列シートです。

雪景色が良い感じです。

線路上に板チョコがありました。明治大阪工場のようです。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

いつも通りりくろーおじさんのチーズケーキをゲットします。

りくろーおじさんの店 JR新大阪駅中央口店

りくろーおじさんの店 JR新大阪駅中央口店にやって来ました。

こちらが焼きたてのチーズケーキです。

しのぶ庵 新大阪駅店

しのぶ庵 新大阪駅店で昼食を食べます。

カツ丼+ミニうどんセット

カツ丼+ミニうどんセットを頼みました。

朝もお蕎麦でしたがお昼もお蕎麦でした。

新大阪駅

新大阪駅の新幹線プラットホームに来ました。

山陽新幹線みずほ

山陽新幹線みずほに乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

これから在来線のプラットホームまで移動します。

こちらが見慣れた在来線プラットホームです。

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

今日は相方に迎えに来てもらいました。相方にはいつも感謝しております。

まとめ

今回の大阪・金沢出張は3泊4日の長丁場となりましたが、大阪で焼肉食べて、金沢でも打ち上げ出来て良かったです。しかしSONY MDR-EX800STのイヤフォンケースを紛失しましたので、今後の出張では忘れ物を注意したいと思います。

 

私にとって忘れ物しないように十分注意できる出張でありますように…。

 

コメント