広島・堺・佐世保出張 3日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ぐっすり眠れたピンです。

 

今日は広島・堺・佐世保出張 3日目という事で堺から佐世保に移動し、用事を済ませたいと思います。

ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺

今日も生憎の天気です。でも私は知ってます飛べは晴れているという事をw

ベルクリニック

ホテルの中にクリニックがあるのは初めてです。

サービスの馬鹿タレのせいで全く美味しさを感じれなかった朝食です。味は美味しかっただけに非常に残念です。次は別のホテルを利用します。

ちなみにサービスは人の気配を消し、音を出さないのが仕事です。それはお客様が優雅な食事を楽しみための最低限のサービスです。

最後に忘れ物チェックです。

昨日は忘れ物しましたが、今日は大丈夫のようです。

たった自分の仕事を満足に出来ない従業員をお客様対応させているホテルにはがっかりしました。これならシティホテルである意味がありません。ビジネスホテルに泊まりたいと思います。

堺駅

堺駅から南海線に乗ります。

堺にはお世話になったさかい、ほなまた来るでw

南海線 関西空港行き

南海線の関西空港行き列車に乗車します。

関西空港駅

関西空港駅に到着しました。目の前の女子は手持ち鞄ひとつにノンルックで降車していたのが印象的でした。あれくらい身軽で飛べるなら私ももう少し荷物を減らす努力をしなければいけません。

お隣のりんくうタウンも何度も利用しております。

JRと南海線が一緒になっている駅です。成田空港もそんな感じだったと思います。

ステップバス

5分置きに周回しているステップバスに乗車します。いつもは逆に降りる方ですので新鮮ですw

ちゃんとソーシャルディスタンスを気にしながら席を選びます。

関西空港 第2ターミナル

私としては鬼門である関西空港 第2ターミナルです。

うっかりしていたミスを確認もせずにリカバーしてもらえないカウンターの人に嫌気がさしながら、ゆっくりと過ごします。

peach

何やともあれ出口で傘を借りてpeachへ搭乗します。

乗っちまえばこっちのもんです。この言葉の意味を知る人はどれくらいいるのか気になります。

外は生憎の雨です。ここからは写真が続きます。

長崎空港

無事に長崎空港へ到着です。

peachにお世話になりました。毎度おおきに!

うんこみたいな道路しか走らないシャトルバス 1,400円に乗車します。

地域共有クーポン

ここで無駄になった地域共通クーポンを確認します。本日までなら2,000円の価値がありますが、明日になれば無価値です。現在では使える場所も限られており、せめて1週間ぐらい使えるようにして欲しいです。

長崎空港は初めて利用しましたが、こじんまりとした空港でした。これなら熊本阿蘇空港の方が立派でしたね。

佐世保バスセンター

目の前に高速道路があるのになぜか乗らない不思議なシャトルバスでした。次回は乗りたくないですね。

ホテルリソル佐世保

まさかの佐世保バスセンターに隣接しているホテルリソル佐世保に宿泊します。

924号室

今日の宿泊する部屋は924号室です。

ドアからすぐに靴を脱ぐのはホテルリソル京都と同じですが、流石に畳敷きじゃなかったですね。

ドア横にはハンガーラックがありましたが、このクラスですとシューブラシがないのが残念です。

部屋はめちゃくちゃ狭いシングルルームです。この部屋にしたのは理由がありますが、それが分かるのは1週間後となります。

デスク周りも狭いです。しかも明日はMacBook Proを広げた状態でお弁当を食べなければいけません。

景色はめちゃくちゃ良いですが、佐世保の街は少し歴史を感じますねw

地域共通クーポン

後ほど利用する予定の地域共通クーポンです。これでタバコを4箱購入しました。

無事に用事も済ませた後は、佐世保の街を眺めながら、夕食でも撮りたいですが、佐世保は良くわからないので、ホテルのフロントの方から色々と情報を仕入れます。

笑ちゃん亭

ホテルから徒歩2分の笑ちゃん亭に来ました。

ちゃんぽん

長崎といえばちゃんぽんです。これで800円は高いですが味はどうでしょうか?

隣にいた太めなOLさんがカウンター越しにずっと愚痴を言ってましたので、味は全くしませんでした。社会人としてもう少しコミュニケーション能力を上げて欲しいです。そして佐世保では遊ぶ気がなくなりました。

まとめ

今日で今回の出張が終わりまして、明日は熊本へ帰宅するだけですが、帰るまでが出張ですので張り切って帰りたいと思います。

 

私にとって足が早くなる出張でありますように…。

コメント