沖縄・名古屋出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から今月で一番の山場である沖縄・名古屋出張が始まりますので、張り切って行きたいと思います。

武蔵ヶ丘バス停

まずは武蔵ヶ丘バス停からひのくに号に乗って、福岡空港まで移動します。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

福岡空港

福岡空港までやって来ました。早く移動するならスーパーノンストップに乗車するのがセオリーですが、博多駅での乗り換えを考えますと、行きは福岡空港行きでのんびりするのが最近のお気に入りとなります。

今回はスカイマークでチェックインします。

スカイマーク

この機体に搭乗します。

スカイマークは天井までの高さがあるため、圧迫感が薄れます。少し値段が高いだけはあります。あとCAさんがpeachと比べて愛嬌があります。

色々なLCCに乗れば、それぞれの航空会社の良さが分かります。

そろそろテイクオフです。ここからは写真が続きます。

久しぶりに那覇空港へ到着しました。

那覇空港

お隣さんもスカイマークです。

紫外線対策でガラスにフィルターが使われています。これは山手線の車両も一緒ですね。

ここから撮影するのも久しぶりです。

那覇空港駅

那覇空港駅にからゆいレールに乗車します。

赤嶺には今でも行った事がありません。

日本一素晴らしいモノレールである、ゆいレールに乗車します。

県庁前駅

県庁前駅に到着しました。

県庁前駅には初めて来ましたね。

この県庁前が沖縄で一番栄えている場所となります。

サンパレス球陽館

今まではパームロイヤル那覇にお世話になっていましたが、今回はサンパレス球陽館にお世話になります。

901号室

鍵が印象的な901号室にお世話になります。

入り口にはクローゼットがありますが、扉がないみたいです。

お一人様ですが、ツインルームです。

すでにかりゆしウェアに着替えていますが、ユニットバスは白を基調とした清潔感があります。

外は沖縄のローカルテレビ局であるRBC琉球放送が見えます。

やっぱりステーキ 松山店

沖縄での夕食はやっぱりステーキ 松山店でステーキを食べます。

やっぱりステーキ150g

やっぱりステーキ150gにしました。ここで驚きだったのがカード支払いが可能だったという事です。味は大味ですが、調味料が多いため、美味しく頂きました。

まとめ

5月といえど沖縄は真夏のような暑さですが、日陰であれば常に風が吹いていますので、心地良いです。明日は2件の会場下見を行い、その後名古屋へ出発したいと思います。

 

私にとっていつも出張が楽しめますように…。

コメント