福岡・出雲・沖縄出張ソロツーリング 5日目

出張

<・m= チュンチュン

ハイサイ!久しぶりに金縛りにあったピンです。

今日は夕方に那覇空港から福岡空港のフライト予定がありますが、沖縄最終日と言うことで沖縄を満喫するために、プールで泳いだりまたレンタルバイクを借りてソロツーリングで沖縄中部を走りたいと思います。

ホテル パームロイヤル NAHA

今日も良い天気なのは日頃の行いの良さだと自己完結しますw

レストラン

1階で朝食を食べます。衝撃なのは昨日のメニューと違っている事です。カレーがグリーンカレーですので、ちょっと辛かったです。他のメニューも美味しかったです。

昨日の席と変わらずソーシャルディスタンスを守って一人で頂きました。

今日も昼食を抜く予定ですのでスイーツを頂きました。これも美味しかったですね。

プール

食後は一服した後にプールサイドでグアバジュースを頂きました。最高のひと時ですね。

朝イチでしたのでプールを独り占めしながら100mぐらい泳ぎました。

プールサイドもソーシャルディスタンスを守れましたので嬉しかったです。

今まで宿泊したホテルの中でも3番目に入るくらいの良いホテルでした。

615号室

最後に窓から見える景色を紹介しておきます。

そろそろチェックアウト時間となりましたのでパッキングします。

結局シャワーを浴びるだけのバスルームでした。大浴場が良かったのでお風呂に入る際は2階大浴場に行きます。

トイレと洗面台が近いのが嬉しかったですね。

615号室には大変お世話になりました。金縛りにあったのは不思議な体験でしたので、長男君に相談したいと思います。

615号室はチェックイン時間前に入室できて角部屋でしたので、また615号室に泊まりたいですね。

クロアチア共和国領事館みたいです。

またお世話になる日を期待しながらチェックアウトしました。

国際通り

ホテル パームロイヤル NAHAから出ればすぐに国際通りです。

ザ 沖縄と言う感じの国際通りです。お土産屋さんが多いのが印象的でしたが、人通りは疎らです。

今更感は半端ないですが、市街地案内図を確認します。

牧志駅

今日も牧志駅からゆいレールに乗車します。

琉球コーラ

自動販売機で販売されている琉球コーラを頂きます。

普通の写真はこんな景色です。

このゆいレールに乗車します。

奥武山公園駅

奥武山公園駅に到着しました。

奥武山公園駅は後からもお世話になります。

レンタルバイク山下・ジャスミン

今日もアポなしでレンタルバイク山下・ジャスミンにやって来ました。実は昨日のレンタルバイク代の領収書を貰えてなかったので、クレームを言いに来たのが正解です。

昨日と店員さんが変わっていてとても親切な店員さんでしたので、昨日と同じマジェスティ250をレンタルしました。まず時刻が狂っていましたので、そこもちゃんと合わせてくれましたので、イケメンという事もあり好感度が上がりました。

相方にこんな写真を撮るなと言われてGoProを購入してからは、撮影する事がなくなりましたが、今回はGoProを持って来てませんので、タイミングが合えばこんな写真を撮影したいと思います。

首里城

首里城までやって来ました。これから歩いて首里城に向かいます。

ん!

首里城は立ち入り禁止でした。緊急事態宣言が出ておりますので致し方ありません。

ゆいレール沿いの道を走って国道58号線を目指します。

メッツコーラ

保証金5,000円を預けますと全くお金がなくなりましたので、ローソンでジャパンネットバンク口座から旅費10,000円引き出しました。このお金はブログ収益ですので有り難く使わせて頂きます。

そして久しぶりのローソンでポンタカードを使用しましたら、ポイントが4,000円以上あって衝撃を受けました。今後もローソンを使用したいと思います。

そして本題のメッツコーラのお味は炭酸が強すぎましたw

道の駅 かでな

今日一発目の道の駅は、道の駅 かでなです。

ソーシャルディスタンスを死守できそうな展示フロアがありましたが、道の駅キーホルダーは無さそうでした。

目の前が嘉手納基地ですので、400mm相当のバズーカレンズを所有しているカメラマンが大勢いました。

ハイビスカスが咲いていましたので、ポートレートモードで撮影します。

アプリで道の駅スタンプを押してから先に進みます。

ポリスバトル

ポリスと遭遇しましたのでついていきましたら、ビックリするぐらいの速度で走りました。思わずバトル勃発しましたね。

道の駅 喜名番所

2箇所目の道の駅は、道の駅 喜名番所にやって来ました。

色味が抜けているのか分かりませんが、喜名地区散策案内を確認します。

なんと道の駅は閉まっていました。コロナの馬鹿野郎ですw

道の駅アプリでスタンプを押して先に進みます。

ふとした瞬間に最高な海が拝めるのは沖縄ならではです。

道の駅 ぎのざ

本日3カ所目の道の駅は、道の駅 ぎのざです。

3階まで上がって来ました。

目の前にはビーチが広がっています。

沖縄の道の駅としてはかなりモダンの道の駅です。

子供が好きそうな水遊び場がありました。

しかし新型コロナウイルスの影響で利用停止でした。

道の駅アプリでスタンプを押して先に進みます。

それでは本日最後の道の駅に向かうために、国道58号線へ右折します。

道の駅 許田

本日最後の道の駅となる、道の駅 許田にやって来ました。

残念なお知らせですが道の駅キーホルダーはありませんでしたので、長男君としては沖縄ツーリングは考えた方が良いかもしれません。

ここでジャスミンでレンタルバイクしている京都の方とお会いし、少しだけお話ししました。

そろそろフライト時間が迫って来ますので道の駅アプリでスタンプを押しましたが、これから高速道路で帰るか国道58号線で帰るか悩みます。

松山

沖縄緊急事態宣言が発令され原因となった松山に来ました。これからガソリンを満タンにしてジャスミンを目指します。

レンタルバイク山下・ジャスミン

帰りはひたすら爆走して安全走行で、バイクレンタル山下・ジャスミンまで戻って来ました。

今日の走行距離は約151kmです。普通のブログならここからまとめになりますが、まだ沖縄ですのでこれから那覇空港まで急ぎます。ちなみにフライト時間は18時20分です。

奥武山公園駅

奥武山公園駅から最後のゆいレールに乗車します。

那覇空港駅

最後の最後まで最前列の席に座ることが出来ませんでした。9月も沖縄案件がありますので、来月リベンジしたいと思います。

那覇空港

写真を撮影する時間もないくらいですが、ちゃんと記事を更新するためにも仕事をこなしますw

私が乗車するpeachが待っていてくれました。

琉球コーラ

ここでも琉球コーラを頂きました。

iPhone 11 Proでは逆光で見えませんでしたが、意外と撮影されていましたね。

41ゲートから搭乗します。

この車の引き方は電車と同じですね。

そろそろ搭乗です。私が一番乗りでした。

peach

一番後ろの一番端の席にしました。これもコロナウイルス対策ですね。

沖縄ありがとうまた来ます。

ここからは動画の切り抜きです。写真が続きます。

無事に着陸してホッと一息です。

福岡空港

福岡空港は大きいですね。

お隣のジェットスターにも乗ってみたいですね。

peachありがとう。またお世話になります。ほんまおおきに!

ひのくに号

これからひのくに号に乗車します。このブログもひのくに号で更新しています。

武蔵塚バス停

ひのくに号でブログを更新していましたら、未来日記になりそうでしたので、長男君に電話すると迎えに来てくれそうでしたので、武蔵塚バス停で降車します。

動画撮影はここで終了です。これから長男君が迎えにこれそうな場所まで歩きます。

ファンシードール

ここで長男君を待つこととしますが、流石にお店には入りません!

スイフトRS

長男君が迎えに来てくれました。長男君はいつも感謝しております。

自宅

久しぶりに帰宅しましたが、帰宅後シャワーを浴びてから2ラウンド目はゾンビモードで長男君とコミュニケーションを取ります。

20ラウンドまで粘りましたが、力尽きてアイスを頂きました。甘さを感じましたので、私はコロナウイルスに感染していないと断言出来ます。

しかし流石にコールオブデューティー ブラックオプス2のゾンビは手強いです。

まとめ

今回の出張は福岡・出雲・沖縄・沖縄プチツーリング・沖縄ソロツーリングと多忙を極めた4泊5日となりましたが、毎日充実した日々を送る事ができました。これからはお盆休みを頂いておりますので、動画編集に勤しみたいと思います。

私にとって最高の出張になりますした…。