広島・堺・佐世保出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。広島で敗北感を感じたピンです。

 

今日は広島・堺・佐世保出張 2日目という事で広島から堺に移動し、用事を済ませたいと思います。

ベッセルイン広島駅前

広島の朝は曇っていますが、今にも雨が降りそうです。

私がなぜこのベッセルインを贔屓にしているのかが、次の写真で分かります。

あなご飯とマグロ丼がご飯です。これだけ朝から食べれればこれ以上ないくらいの幸せです。もちのロンで味も最高でした。

最後に忘れ物チェックですが、大事な物を忘れている事に気づくのはこの日の夜になります。また忘れ物を出した出張となります。

こちらには忘れ物はありません。毎回何かを忘れるたびにため息が出ます。

次に広島入りする際は忘れ物をしないように心がけないといけませんね。

広島駅

広島駅までやって来ましたが、生憎の小雨です。相方からのプレゼントしてもらった折り畳み傘が役に立ちます。

広島駅から新幹線に乗車します。

みずほ 新大阪行き

最近はみずほばっかり乗っていますが、またのぞみにも乗りたいですね。ちなみにこちらは8号車ですので1号車へ移動します。

こちらが1号車です。フリーマンは気ままな自由席がお気に入りです。

よっぽどの事がない限り自由席でも座れます。

新大阪駅

あっという間に新大阪駅に到着しました。

京都駅も新神戸駅も馴染み駅となっています。ここから地下鉄に乗り換えます。

地下鉄御堂筋線です。この移動時間にアップル心斎橋へ連絡しましたが、電話に出るのが10ぷん以上掛かり、やはりMac担当者へ予約しなければ入店もさせないと強気の姿勢をとるアップルが嫌いになりました。

御堂筋線 なかもず行き

この列車に乗車します。

なんば駅

なんば駅に到着しました。これから南海線に乗り換えます。

南海線 急行関西空港行き

南海線の難波駅まで移動しました。

関西空港行きの列車に乗車します。

堺駅

堺駅にやって来ました。意外となんば駅から近かったです。

ここに来るのは2回目です。

堺駅周辺へは用事が済んでから行きたいと思います。

ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺

何回も名前を間違えそうになるホテル アゴーラ リージェンシーに到着です。3つ星クラスのホテルはどんな具合でしょうか?

ホテルに入ってからベイサイドが見えますが、生憎の天気です。

1203号室

部屋は1203号室です。

やっぱり鏡ばりのクローゼットがありました。これは期待大です。

ドリンク台の下には冷蔵庫があります。荷物置き台があるのは嬉しいです。

お一人様なのにツインベットです。最低でもこの広さがないとストレスを感じるのは出張を始める前からです。

後ほどこの一人掛けチェアを反対向きにして、海を見ながら喫煙してました。

高級感を感じるのはまずは足元からですので、ちゃんと見せ方を分かっているのが伺えます。

トイレは別です。この辺も気が効いてます。

外はこんな景色ですが、生憎の天気です。

通路が広いのもお気に入りです。

心粋

用事も無事に終えた後は、堺駅下の心粋にやって来ました。

今日の私達の仕事ぶりは最高でしたので、お一人様ですが乾杯しましたw

刺身定食

刺身定食を食べました。中々美味しさでしたが、これを頼むのであれば、生ビールは邪魔に感じた瞬間でした。

この後ホテルに戻ってパートナーさん達へZoomミーティングを行い、教育指導にも余念がない一日となりました。

まとめ

今日は広島から堺まで移動し、無事に仕事を終えてからZoomミーティングとかなり過酷な1日となりましたが、充実した1日でした。明日は堺から佐世保に移動し用事を済ませてからゆっくりしたいと思います。

 

私にとって足が早くなる出張でありますように…。

コメント