出雲出張 2日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。意外に寝れたピンです。

 

今日は出雲出張 2日目の最終日という事で小倉で本番収録してから熊本へ帰りたいと思います。

ホテル・アルファ-ワン 出雲

今日は曇っていますが、雨が降らなそうなので良かったです。この時はそう思ってました。

朝食

久しぶりにホテルで朝食を食べますが、お蕎麦が美味しかったです。

名残惜しいですがそろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

ホテル・アルファ-ワン 出雲にはお世話になりました。また機会があればお世話になりたいと思います。

出雲市駅

今日は帰るだけですので観光しても良いですが、小雨がふってきましたので、まっすぐ帰りたいと思います。

このピンクかオレンジか分からない色の看板ともお別れです。

特急やくもが見えましたがいつも見る特急やくもとは違う車両のようです。

特急スーパーおき

今日は特急スーパーおきに初乗車します。

スーパーなのにおきの漢字が無い感じです。

新山口駅

3時間近くかけて新山口駅に到着です。

この青看板見るのも久しぶりです。

ギターが飾ってありましたので写真を撮影しましたが、大内塗という事でした。

ここから山陽新幹線に乗車します。

新幹線500系のこだまが停車しておりました。私は乗車した事はありませんが、320km/h営業運転を予定した設計のため恐らく日本最速の車両をこだまで使用する矛盾運行となっております。

山陽新幹線さくら

ちょっとピントが甘いですが山陽新幹線さくらに乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着しました。お隣りは九州新幹線つばめのようです。こっちもピントが甘いですね。

しかも広角側だとレンズ樽型歪みも発生しますので、今後は理由が無い限りGH6は持ち歩かないと思います。

巨大くまモンがいますので、GH6で撮影します。

在来線プラットホームまで歩いてきました。毎回思うのですが乗り換えで改札をぐるっと回る必要があるため、長距離移動した私に熊本駅から東海学園前駅までのこの区間は無料にして欲しいです。

豊肥本線肥後大津行き普通列車

熊本にも凄い髪の毛の色の人がいますが、豊肥本線肥後大津行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

ここから歩いて帰ります。

今日はこんなスタイルで出張に挑みました。GH6で約1kgですが他の荷物もあるためかなり重く感じます。

SONY MDR-7506

先日イヤーパッドを交換したSONY MDR-7506の片耳から音が出なくなりましたので、サウンドハウスで新品を購入しました。今後はDJプレイでエージングしながら音慣らししていきます。

まとめ

今回の出張は熊本から出雲まで移動し用事を済ませてから、翌日に熊本まで帰ってくる単発出張となりました。来週の案件は熊本・苓北・大阪・金沢とバラエティーに富んだ出張になりますので、風邪をひかないように注意したいと思います。

 

私にとってもっと身軽に出張へ挑めますように…。

コメント