博多・松山・京都・熊本出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。昨日と同じように早起きしたピンです。

 

今日もバックアップ要員と言うことでホテル待機しながら動画編集に勤しみ、午後から松山に向けて移動したいとおもいます。

松屋 博多駅前店(マイカリー食堂併設)

昨日同様朝食は松屋 博多駅前店です。

牛丼並盛り

松屋の牛丼は他の牛丼ファストフード店と比べてクオリティが高いです。

ホテルリブマックス博多駅前

夕方までホテルで待機しましたが解散の号令が掛かりましたので、そろそろチェックアウトのお時間です。

今回も忘れ物はありませんでした。

ホテルリブマックス博多駅前には、また数日後にはお世話になります。

博多駅

博多駅まで歩いてきました。もう日が暮れそうです。

まずは山陽新幹線に乗ります。

山陽新幹線 のぞみ

私の苦手とする山陽新幹線 のぞみに乗車します。

なぜ苦手かというと指定席でも2列・3列シートだからです。もちのロンで3列シートの窓側へ座ります。

広島駅

広島駅に到着しました。

ここで路面電車に乗り換えです。

広島駅も改装しているようですので完成が楽しみです。

路面電車 広島港行き

このハイテクな路面電車に乗車します。

向かい合わせの席とヘンテコな椅子が複合している車内でした。

広島港

広島港に到着しました。

これから乗船チケットを購入します。

ここがスーパージェットの石崎汽船チケット売り場です。

結構広い港みたいです。熊本港も熊本駅からアクセスが良ければ良いのですが、明らかに広島に負けていますね。

スーパージェット 瑞光

約1時間の運行で7,800円とかなり高いスーパージェットに乗船します。

船内はこんな感じでした。実は乗客は私一人だけでしたので、チケットが高いのも納得です。

無事に松山観光港に到着しました。

これから電車に乗るかバスに乗るか決めます。

松山観光港リムジンバス 松山市駅行き

スーパージェットの乗客を待っていた松山観光港リムジンバスに乗車します。

松山市駅

松山市駅前に到着しました。

レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ

レフ松山市駅 by ベッセルホテルズにチェックインします。

708号室

パーカーを着たカジュアルな店員さんに対応され708号室にやってきました。

室内は綺麗ですが入り口に洗面台はちと嫌ですね。

ハンガーラックがオシャレな感じです。スリッパや荷物置きもあります。

その反対側には姿見があります。

ユニットバスも綺麗です。これで風呂とトイレが別なら文句はありません。

室内はツインベットのツインルームです。この部屋の決め手はこのテーブルセットです。

大通りに面していることもあり夜景は綺麗です。もう少し高層階なら言う事はありません。

まとめ

今日は博多でバックアップ要員としてホテルに缶詰になりながら、夕方から松山に向けて出発しましたが、無事に松山入り出来て良かったです。明日は早朝から会場入りとなりますので、早めに休みたいと思います。

 

私にとって今後は松山が近くなりますように…。

 

コメント