博多日帰り出張

出張

こんにちはピンです。

 

今日は博多出張という事で、来年に研修も控えておりますので、博多駅付近で研修会場を予約してから用事を済ませたいと思います。

武蔵ヶ丘バス停

まずは武蔵ヶ丘バス停からのスタートです。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。これからひのくに号に乗車して博多バスターミナルを目指します。

移動経路は北上する感じで、乗車時間は約1時間20分です。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。

今日はこちら側の出口から出て研修会場を目指します。

博多バスターミナル
博多駅のすぐ横。博多の玄関口・博多バスターミナル(博多バスターミナル)は飲食レストラン、本屋、雑貨など楽しめる複合商業施設とバスターミナルです。

アクセル

ここはアクセルです。残念ながら定休日でした。

ここは6年前に次男君がバリオスⅡを購入した場所です。次男君は元気ですかね。

福岡モトショップ アクセル  ::  ホーム  ::  福岡市博多区で新車中古車バイク、カスタムバイク、ストリートバイク、パーツ等の販売バイクショップ、アクセル

福岡市立博多市民センター

福岡市立博多市民センターにやって来ました。かなり懐かしい感じがします。これから研修会場を会場予約します。

福岡市立博多市民センター

ホテル日航福岡

本日の会場であるホテル日航福岡にやって来ました。これから用事を済ませて来ます。

博多駅から徒歩3分|ホテル日航福岡【公式】
博多駅より徒歩3分。ホテル日航福岡は博多駅からホテルまで地下通路直結。福岡空港からも地下鉄で約5分と好立地のシティホテルです。レストランではランチ&ディナーともに地産地消にこだわり、きめ細やかなサービスでみなさまをお迎えいたします。

福岡クリスマスマーケット

博多駅前では福岡クリスマスマーケットが開催されておりました。九州内では一番大きな規模です。九州では博多が毎年人口も増えており、博多の一人勝ち状態が続いていますが、やはり博多には魅力が沢山ありますので、致し方ありません。

福岡クリスマスマーケット

博多バスターミナル

帰りも博多バスターミナルにはお世話になります。

ひのくに号

帰りも満員御礼なひのくに号に乗車します。

味噌天神バス停

熊本行き上り列車の終電が終わっていましたので、味噌天神バス停で降車しここから歩く事にします。

まとめ

今日は博多で用事を済ませて、福岡クリスマスマーケットも見れて良かったです。今年の用事も残すところあと1件となりました。今年も最後まで張り切って行きたいと思います。

 

私にとって最後まで無事に過ごせる年末になりますように…。

コメント