博多出張 ソロツーリング

出張

こんにちは、ピンです。

 

今日は福岡出張という事で、久しぶりにバリオスⅡで福岡入りしたいと思います。久しぶりの出張ツーリングですが、熱中症に十分注意して走りたいと思います。

出発前

今日の天気は曇りですが、最近は日中暑くなっておりますので、メッシュジャケットを着ました。

熊本市内を12時前に出発しました。私の経験では、12時前に出発すると予定の時間に間に合いそうな気がしますが、本日はどうなる事でしょうか?

すき家 福岡月隈店(旧 福岡BP店)

いつもの福岡ルートを快速で走っておりましたら、意外と時間が余りそうでしたので、時間調整の為に、すき屋で牛丼を食べます。

牛丼 並盛り

最近自分の中で食べ過ぎ疑惑がありますので、今日の牛丼並盛り350にしました。

キャナルシティ博多 第4駐輪場

久しぶりにキャナルシティ博多 第4駐輪場にバリオスⅡを駐車しました。久しぶりに来ましたので、道に迷ってしまいましたが、何とか来る事が出来ました。

キャナルシティ博多

無事に用事も済ませ、これから帰る所ですが、噴水が気になりますね。

少し歩いている途中に噴水ライトアップショーが始まりましたので、撮影しました。ちなみにここにはSLIが入っているみたいです。

キャナルシティ博多 第4駐輪場

およそ5時間駐車しましたが、駐車料金は500でした。妥当と言えば妥当な金額ですね。これから熊本市内へ帰りたいと思います。

資さんうどん 半道橋店

福岡のうどんといえば、資さんうどんですね。この半道橋店は初めて来ました。

天丼(ご飯少なめ)ミニうどん

今回は天丼(ご飯少なめ)ミニうどん840にしました。

やはり資さんうどんの出汁は最高ですね。とても美味しかったです。また福岡に行く際は、資さんうどんを食べたいと思います。

道の駅 立花

帰り道はモトブログ撮影しておりませんので、途中のエネオスでバリオスⅡにレギュラーガソリンを給油して、久しぶりに道の駅 立花で休憩です。

久しぶりにアプリで道の駅スタンプを押して、帰ります。

帰宅後

途中で実家に寄って、資さんうどんで購入したぼた餅をあげてから、0時半に帰宅しました。今日の走行距離は、約234kmです。

まとめ

久しぶりの出張ツーリングでしたが、日中は熱射病になるんじゃ無いかという気温で、外気温が33度という場所が二ヶ所もありました。帰宅中はメッシュジャケットでは寒いぐらいで、途中でシャツを着込みましたが、それでも寒かったですね。

次回の出張ツーリングは、6月8日9日に山口を控えておりますので、装備には十分注意したいと思います。

 

私にとって、出張ツーリングで節約出来ますように…。アセ

コメント