黒崎出張 ソロツーリング 1日目

こんにちは、ピンです。

今日は福岡県の黒崎出張という事で、黒崎市内へバリオスⅡで向かいたいと思います。実は昨日までは雨予想でしたので、公共交通機関で行く予定でしたが、今日朝から天気を確認すると夕方から雨予想でしたので、ソロツーリングを決行しました。果たして今日は、雨が降るのでしょうか?

出発前

朝から請求書作成・提出を行っていましたので準備が遅くなり、14時前に熊本市内を出発しました。

今日はそれなりの距離を走りそうですが、問題は雨ですね。

道の駅 泗水

国道387号線を走って、最初の休憩ポイントは、道の駅 泗水です。

ココでもアプリで道の駅スタンプを押してから先に進みます。

道の駅 せせらぎ郷かみつえ

サバンナルートでは定番の、道の駅 せせらぎ郷かみつえで休憩です。

ココでもアプリで道の駅スタンプを押して先に進みます。

道の駅 水辺の郷おおやま

次の休憩ポイントは、道の駅 水辺の郷おおやまです。

つつみの里

ちょっと小腹が空きましたので、コンビニを探せど中々ありませんので、初めて寄ったつつみの里で休憩です。

ココでびっくり!!どら焼きを購入しましたので、ココで小腹を満たします。そうこうしている内に、小雨が降って来ました。

道の駅 小石原

道の駅 小石原で休憩していましたら、雨が本降りになって来ましたので、カッパマンに変身します。

ココでもアプリで道の駅スタンプを押して先に進みます。

道の駅 うすい

雨が本降りになって道の駅スタンプどころではありませんが、道の駅 うすいに初めて寄ってみました。

ホテル クラウンパレス北九州

雨に打たれてチェックイン時間ギリギリの19時前に、ホテルクラウンパレス北九州に到着しました。

初めてのシティホテルに心を踊らせます。

かなり広い室内で、ベットはセミダブルベッドでした。この丸テーブルで現在ブログを更新しておりますが、椅子で胡座をかけませんので、フットレストに座っています。

ユニットバスはどこも同じようですが、壁にシャンプーなどが備え付けてあるのは嬉しいですね。

バスタブはお湯を入れても、ゆったりとお風呂に浸かれそうです。

意外な事にクローゼットがありました。ハンガーが5個も備え付けてありますので、贅沢にも全部のハンガーを使用しましたw

シューズセットも充実しております。いつものビジネスホテルとは違って、優雅な気分です。

雨は降っていますが、黒崎の夜景を見ながらのんびりしたいと思います。

大阪王将 北九州黒崎店

小雨が降っていますので、ホテルのフロントで傘を借りて、目の前にある大阪王将にやって来ました。

豚骨ラーメン 半チャーハンセット 餃子

豚骨ラーメン 半チャーハンセット 餃子です。私の最高の贅沢はまさにこのセットですね。餃子は別に頼みました。

豚骨ラーメンの麺は細麺じゃなくて好みでした。とっても美味しくてチャーハンをお替りしたくなりましたね。

餃子専門店の心意気 大阪王将
餃子といえば大阪王将。国産豚肉および国産野菜を使った元祖焼餃子はひとつひとつお店で手包みしています。点心、炒めもの、麺、丼、デザートなどの多彩なメニューをご用意。サクッとひとりで、たっぷりみんなで、テイクアウトやデリバリーで、その美味しさを...

次の日の写真で申し訳ないですが、今日の走行距離は、約175kmです。熊本市内から黒崎市内までですので、あまり距離は稼げませんでしたね。

連日のツーリングを初日でまとめる事など出来ませんが、久しぶりの雨走行で大変疲れましたので、今夜はお風呂に浸かってゆっくりしたいと思います。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。