黒崎出張 ソロツーリング 2日目

<・m= チュンチュン

おはようございます。ピンです。

今日は黒崎出張 2日目という事で、黒崎市内から宗像までバリオスⅡで向かいたいと思います。今日は天気が曇っていますが、雨が降る予想ではありませんので、安全運転で走りたいと思います。

ホテルクラウンプラザ北九州

昨日は雨でしたので、写真に収める事が出来ませんでしたが、ココがホテルクラウンパレス北九州の外観です。

バイキング朝食

流石にホテルの朝食は、バイキング形式で、リッチな気分を味あう事が出来ました。

この景色を次に眺めれる日が来ることを祈って、ホテルクラウンパレス北九州の559号室をチェックアウトします。

出発前

昨日は土砂降りの雨の中、ずぶ濡れになりながら走ったバリオスⅡですが、洗ってあげる暇もありませんので、帰ってから後日洗車してあげる事を約束して、バリオスⅡに乗ります。

黒崎市内を15時前に出発しました。今日の出発が遅くなったのは、用事をしていたからです。

資さんうどん 岡垣店

昼食がまだでしたので、資さんうどん 岡垣店でうどんを食べて身体を温めたいと思います。

天丼 ミニうどん付き

今日は天丼 ミニうどん付きにしました。お腹が空いた時は、白米が食べたいですからね。

うどんの麺はコシがあり、うどんの出汁が鰹節が効いていて、かなり美味しいです。九州のうどんと言えば、資さんうどんで決まりです!

食後は、クラウンで乗り付けた女子高生3人組が、あまりにも衝撃的でしたので、ブログ記事に残します。ちなみに免許は取得しているようでしたが、制服姿でクラウンを乗り回す見た目は普通の女子高生は、さすが岡垣(筑豊地方)だと思います。

さつき松原公園

食後は道の駅 宗像を目指して走っていましたら、ラウンドアバウトがあり、その先にさつき松原公園がありました。

さつき松原公園は初めて訪れましたね。

さつき松原には黒松が植えられているようでした。海辺の防風林は松原ですからね。

曇っていますが、夕陽が綺麗でした。今後は晴れている時に、またさつき海水浴場に来たいと思います。

道の駅 宗像

道の駅 むなかたに初めて来ましたが、どうやら様子が変です。

見て下さい。車が一台も止まっていません。そうです昨日と今日は館内メンテナンスの為、臨時休館でした。道の駅が休館するなんて知りませんでしたね。

今日も道の駅スタンプをアプリで押して、これから熊本市内へ帰りたいと思っていましたら、母から連絡があり、帰宅前に実家に帰る事になりました。

道の駅 たちばな

国道3号線の交通量の多さに嫌気が差し、福岡県道68号線に曲がったのが運の尽きで、片側1車線の渋滞ルートを意味を分からず巻き込まれる事になって、クタクタになった状態で、道の駅 たちばなにやって来ました。

道の駅 たちばなでもアプリでスタンプを押して、実家に向かいます。

実家

実家で懐かしい写真が出て来ていましたので、写真に残しておきます。私はどこにいるでしょうか?

帰宅後

実家であまりにもゆっくりしまくって、しまいには弟と40分近く電話していましたので、帰るのが遅くなりましたが、23時半過ぎに帰宅しました。今日の走行距離は、約202kmです。二日間の総走行距離は、約378.5kmです。最近は道の駅巡りばかりで、中々距離が伸びませんね…。

久しぶりの黒崎出張 ソロツーリング でしたが、多くの道の駅に寄って、スタンプを押したり、初めてのラウンドアバウト・さつき松原公園に行ったりと、面白いソロツーリングでした。そして九州のうどんと言えば、資さんうどんで決まりです!

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。