福岡出張 ツーリング

出張

こんにちは、ピンです。

 

今日は福岡出張ですので、交通費を浮かすために、バリオスⅡで会場入りしたいと思います。福岡のバイク駐輪場情報も掲載しますので、宜しければ最後までご覧下さい。

出発前

熊本市内を12時前に出発ました。今日は曇りですが雨が降らないといいですね。

道の駅 立花

最初の休憩は道の駅 立花です。小雨が降っていますが、カッパを着るほどではありませんでしたので、良かったです。

GoProのバッテリー状況を考えますと、今後は道の駅 鹿北で休憩したほうが良さそうです。

セブンイレブン

2回目の休憩は、前回の福岡出張でも訪れたセブンイレブンです。

キャナルシティ博多 第4駐輪場

キャナルシティ博多第4駐輪場でバリオスⅡを安心して駐車します。

キャナルシティ博多第4駐輪場原付と自動二輪が駐車出来るみたいです。

キャナルシティ博多 第3駐輪場

キャナルシティ博多第4駐輪場の近くには、キャナルシティ博多第3駐輪場もあります。

こちらは長い通路を、車体を押して歩かないといけません。

キャナルシティ博多第3駐輪場は、第4駐輪場と比べて少し広めですね。

キャナルシティ博多 - CANAL CITY HAKATA
キャナルシティ博多には4箇所の駐輪場がございます。こちらでご確認ください。

博多座

本日の業務も無事に終了しました。こちらが会場近くの博多座です。いつか博多座にも行って、歌舞伎を鑑賞したいですね。

福岡の演劇専用劇場 博多座
福岡の演劇専用劇場 博多座の公式ウェブサイトです。歌舞伎・演劇の公演情報、観劇チケットのお買い求め情報を紹介しています。

キャナルティ博多

キャナルシティ博多まで戻ってきました。

キャナルシティ博多 - CANAL CITY HAKATA
博多区にあるショッピングモールの公式サイト。買い物や、映画館などのフロア案内と、最新情報。

博多コーラ

仕事の終わりはビールではなく、博多コーラを飲みます。普段飲んでいるコカ・コーラよりもクリーミーな気がしました。

見つかりませんでした。 | 福岡のニュース
ページが見つかりませんでした アーカイブを表示しています。

すき家 久留米中央店

佐賀軒のモツチャンポンが食べたかったですが、佐賀軒が閉まっていた為、すき家 久留米中央店で夕食です。

牛丼(並盛)3点セット

牛丼(並盛)3点セットは、前回と同じメニューですが、値段が500円から520に値上がりしていました。

すき家 久留米国分店 (すきや) - 南久留米/牛丼 | 食べログ
すき家 久留米国分店/すきや (南久留米/牛丼)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

帰宅後

国道3号線を走って、途中で給油したかったのですが、行きがけに給油したガソリンスタンドが閉まっていた為、熊本県道37号線・国道3号線バイパス(北バイパス)へ迂回して、12時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約253kmです。

まとめ

福岡出張ツーリングは、今後定番になりそうですので、このパターンをおさらいしたいと思います。行きは暑いくらいでしたが、帰りはかなり寒くて風邪を引いてしまいました。風邪でも仕事は休めませんし、保険証が無い為、病院にも行けませんので、早いとこ風邪を治して、仕事を頑張りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント