新大阪・幕張出張 4日目 最終日

SARA配信

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。熟睡できたピンです。

 

今日は新大阪・幕張出張 4日目という事で幕張で本番配信してから羽田空港まで移動して福岡空港経由で帰宅したいと思います。

ホテルスプリングス幕張

幕張の朝は少し曇っていますが、雨が降らなければ良しとしましょう。

めちゃくちゃ名残惜しいですが、そろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

RED PEPPER 幕張新都心店

午前中の準備も無事に進みRED PEPPER 幕張新都心店でランチします。

カルボナーラ

カルボナーラにしました。なかなか美味しかったです。

海浜幕張駅前

無事に配信終了した後は、クライアント様のタクシーに乗車し海浜幕張駅前まで来ました。

羽田空港行き高速バス

羽田空港行き高速バスにも乗れて一安心です。

海浜幕張駅ともお別れです。

こちらが幕張メッセですが、めちゃくちゃ広い敷地でした。

羽田空港

途中の高速道路で事故があり、一時はどうなる事かと思いましたが、無事に羽田空港に到着しました。

千葉とく旅キャンペーン 地域限定クーポン

千葉とく旅キャンペーン 地域限定クーポンをもらっていましたが、使う暇はありませんでしたどのお店店でも使えないのが問題です。

スカイマーク

私としては珍しくスカイマークに搭乗しました。

スカイマーク社はボーイング社製の航空機です。

無事にテイクオフしました。

外はガスっているようです。

そろそろ福岡空港に着陸します。最近気圧の関係かは知りませんが、高度を下げるときに目の付近がめちゃくちゃ痛くなり5分間はそれに耐えないといけません。それが嫌で飛行機に乗るのが億劫になっております。

着地の衝撃は多少ありましたが問題ありませんでした。

福岡空港

福岡空港に到着しました。ここで忘れ物のダブルチェックを怠ったせいで、モバイルバッテリーを機内に忘れるミスを犯しました。

福岡空港はこの写真が撮影できるので利用価値が高いです。

拡大するとコックピットも見える感じです。

福岡空港駅

福岡空港駅までやって来ました。福岡市地下鉄 姪浜行き普通列車に乗車します。

博多駅

博多駅に到着しました。

ここからは九州新幹線に乗り換えます。

九州新幹線 さくら573号

九州新幹線 さくら573号に乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

ここからは在来線に乗り換えます。

こちらが見慣れて在来線プラットホームです。

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅で降車します。

ここからは歩いて帰りました。

まとめ

今回の新大阪・幕張出張は今年最後の長い出張となりましたが、最後に素敵なホテルに泊まれて良かったです。明日はレギュラー配信が熊本でありますので、最後の最後まで張り切って行きたいと思います。

 

私にとっていつでも素敵なホテルに泊まれますように…。

コメント