博多出張

出張

こんにちは、ピンです。

 

今日は博多へ出張に行ってきました。会場のすぐ下では、博多リバレイン夏祭りが開催されておりました。

博多リバレイン 夏祭り

私は以前からイベントやお祭りの熱気が好きで、現在もイベント関係の仕事をしておりますので、夏祭りと言えば、音響や照明などのテクニカル技術が気になります。

仮説ステージ

これぞ夏祭りの屋台ステージと言う雰囲気で、演者さんが熱唱しておりました。でもリバーブ感が薄かったですね。出店もありましたが、福岡と言えばひらおの天ぷらが食べたいですので、先を急ぐことにします。

博多リバレイン
博多リバレインは、文化施設と商業施設を融合させた快適な大人のくつろぎ空間。「ゆとり」の時間を、こころゆくまでお楽しみください。

天麩羅処ひらお 大名店

博多と言えば、ラーメン・うどん・水炊きが有名ですが、私の中ではこのひらおが最強説です。いつか店内紹介動画を撮影してみたいと考えました。

目を▽にして、塩辛を2杯と、天ぷら定食を食べましたが、店内が混みあっていましたので、店内写真は無しです。

福岡・博多の天ぷら専門店|天麩羅処ひらお
うまい!安い!早い!三拍子そろった福岡・博多の天ぷら専門店【天麩羅処ひらお】

西鉄天神高速バスターミナル

福岡行きは車で送って貰えたのですが、帰りは新幹線で帰ったていの、高速バスひのくに号で帰りました。写真はピントを合わせる間もなく、盗撮に近い状態で撮影しましたので、雰囲気だけでも伝わればと思っております。

西鉄天神高速バスターミナル
九州各地・本州方面を結ぶ高速バスが発着する「西鉄天神高速バスターミナル」の公式サイト。皆様の旅を演出する“おもてなし空間”をご紹介します。

まとめ

研修の合間にヨドバシカメラ博多店に行って、いつもお世話になっておりますパナソニックさんに単焦点レンズの解説を受けましたが、現在は生活費も儘ならない状況ですので、ちゃんとした仕事が決まって、生活が安定しましたら、単焦点レンズも検討したいと思います。

それと博多駅から天神へ、帯山から自宅まで歩きましたので、足のマメが半端なく痛いです。

今回の記事はバイクとは全く関係ありませんが、たまにはブログ的な記事も良しとしましょう。あとで私が見直したときに、何かを感じてくれればと切に願います。

 

みなさんにとって、素敵な研修ライフが出来ますように…。

コメント