佐賀出張

出張

こんにちはピンです。

今日は佐賀出張という事で、熊本駅経由して佐賀へ行きたいと思います。

東海学園前駅

いつもスタートは東海学園前駅です。

このいつもの車両に乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着です。

いつもこの時刻表を撮影しますが、移動経路はナビタイムに課金してますので、時刻表を確認する事はありませんw

鹿児島本線 区間快速鳥栖行き

鹿児島本線 区間快速鳥栖行きに乗車します。

鳥栖駅

鳥栖駅に到着です。

ここで長崎本線に乗り換えます。

長崎本線 肥前山口行き

本来であれば特急かもめに乗車する予定でしたが、持ち回り中のキャリーケースが重くて乗り遅れましたw 長崎本線 肥前山口行きに乗車します。

佐賀駅

佐賀駅に到着です。

お隣の鍋島駅は前々回に行きましたねw

相変わらず佐賀駅の北口は工事中でした。

新鳥栖駅

ほぼ無事に用事を済ませ、パートナーさんを見送って新鳥栖駅で特急白いかもめを降車しました。

新鳥栖駅は静まりかえってます。

新鳥栖駅のコンビニも閉まっているため、熊本まで帰らないと夕食にすらありつけません。

もう最終新幹線 さくらに乗車するしかありませんが、実際にはこの後のつばめもありました。

九州新幹線 さくら

私の好きなN700A系の九州新幹線 さくらに乗車します。

いつもの3列シートに乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着です。

ちょっとだけボケてますねw

コンビニでお弁当を購入し休憩所で遅い夕食です。

豊肥本線 肥後大津行き

豊肥本線 肥後大津行きに乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着です。

これから歩いて帰りたいと思います。

まとめ

九州内も新幹線が通っている地域であれば日帰り出張も可能です。今後も日帰り出張チャレンジしたいと思います。

 

私にとって今後も日帰り出張が続きますように…。

コメント