祇園・天神出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から祇園・天神出張が始まりますので、1日目は祇園で用事を無事に済ませてから再会を祝いたいと思います。

東海学園前駅

いつもの東海学園前駅から出発です。線路向こうのデイリーには寄ったことはありません。

学生さんが多くて向こう側には行けませんでしたw

武蔵塚駅

武蔵塚駅で降車します。

いつ見ても寂しい駅ですが東海学園前駅と比べれば駅員室がある分だけましですw

ひのくに号

武蔵ヶ丘バス停からひのくに号に乗車し、西鉄天神高速バスターミナルを目指します。

西鉄天神高速バスターミナル

西鉄天神高速バスターミナルに到着です。

MIRAI

ここで気になる水素自動車が展示されていました。

トヨタ車らしい顔つきです。

色味が気に入りましたので、少し試乗させてもらう事にします。

運転席はこんな具合で狭いです。

水素自動車の構造でセンターラインに水素ラインがあり助手席まで遠いのも問題です。

しかし車内の広さがあり、後部座席でも安心して乗車する事が出来そうです。

まぁ結局エンジンがついておりませんので、トヨタさんにエンジン付きの車両が作れる今だけプレミアムがつきそうな車の設計を依頼してきました。

旧福岡県公会堂貴賓館

久しぶりに旧福岡県公会堂貴賓館の前を通りました。

福博であい橋

ここから見えるキャナルシティの眺めも久しぶりですね。

冷泉閣ホテル 川端

久しぶりに冷泉閣ホテル 川端へチェックインです。

地域共有クーポン

ここで地域共通クーポンを頂き、別ホテルへチェックインします。

ホテル ニューガイア博多

ホテル ニューガイア博多に到着です。

地域共通クーポン

ここで本日2枚目の地域共通クーポンを頂きました。

博多はま太郎

 用事を無事に済ませたあとは、ちょっと早めの忘年会という事で、ここで西日本のドンと九州グループでディスカッションを行いました。食事をお任せにし飲み放題メニューにしましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。次回は一人でも行きたいと思います。

はま太郎 (祇園/居酒屋)
★★★☆☆3.17 ■櫛田神社近く、博多区冷泉町 鶏出汁スープのモツ鍋とおでん、活ごまさばが名物 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

ホテル ニューガイア博多

私の上司がホテルを予約してくださいましたので、一応室内を確認しておきます。

903号室

意外にも室内は広かったです。

ユニットバスはワンルームマンションを連想する感じの狭さでした。

景観は楽しめなさそうでした。

ホテルニューガイア博多
ホテルニューガイア博多は、2022年2月28日をもちまして休館致しました。

冷泉閣ホテル 川端

それでは私が予約した冷泉閣ホテル 川端の105号室です。

105号室ですが最上階の10階でツインルームとなります。

でもユニットバスは相変わらずでした。これから105号室でのんびりしたいと思います。

【公式】冷泉閣ホテル川端

まとめ

今日は久しぶりに西日本のドンとご一緒出来て良かったです。明日は朝から用事がありますので張り切って行きたいと思います。

 

私にとって今後はホテルをダブルブッキングしないように…。アセ

コメント