博多出張 ソロツーリング

出張

こんにちは、ピンです。

昨日まではクリスマスマーケット クマモト2019でしたが、今日は博多出張ですので、バリオスⅡに乗って博多駅へ走りたいと思います。

出発前

今日もバリオスⅡには頑張ってもらいますので、安全運転で走ります。

熊本市内を11時半に出発しました。

道の駅 立花

いつもの道の駅 立花で最初の休憩です。GoProのバッテリの関係上、どうあがいても道の駅 鹿北で休憩しなければなりませんが、ついつい道の駅 立花まで走ってしまいます。それも長男君の影響でしょうねw

道の駅たちばな|福岡県八女市立花町

博多駅前4丁目駐輪場

博多駅新幹線口の南側にある、博多駅前4丁目駐輪場にバリオスⅡを駐車します。

ちょっとだけ年季の入った、自動精算機です。

バリオスⅡにはここでお留守番してもらって、私は博多駅を目指します。

ページが見つかりませんでした
ページが見つかりませんでした。

博多駅

博多駅は熊本駅と比べ、壮大な駅ビルとなっております。

JR博多シティ アミュプラザ博多
JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト。日本最大級のレストランゾーンくうてん・ハンズ・映画館・屋上庭園・文化施設を備えた博多駅の複合商業施設です。

ホテル日航福岡

クマモトにもある日航グループの、ホテル日航福岡です。いつかこんなホテルで宿泊してみたいですね。

【公式】ホテル日航福岡|宿泊・予約|オークラ ニッコー ホテルズ
九州の表玄関、ビジネス街の中心博多に位置する国際級ホテル。福岡空港から地下鉄で2駅、JR博多駅から徒歩3分(地下道で直結)でアクセス抜群の好立地が魅力です。全360室の客室は、居心地の良さと機能美を追求した最上級のゲストルームをご用意してお...

博多駅

用事も済ませたところで、博多駅までやってきました。

博多駅でもクリスマスマーケットが開催されていましたが、来場者数が5倍ぐらい違います。さすが博多の貫録を見せつけられました。

福岡クリスマスマーケット

博多駅前4丁目駐輪場

ヨドバシカメラ博多に寄り道しても、バリオスⅡはちゃんと私の帰りを待っていてくれました。

ページが見つかりませんでした
ページが見つかりませんでした。

資さんうどん 大宰府店

福岡のうどんと言えば、資さんうどんで決まりでしょう!

おでん

今日はおでんに初挑戦します。お替りしたくなるぐらい味が浸み込んでいました。そしてからしの量は多すぎましたw

牛丼 ミニうどん付き

今日はおでんを食べるという事もあり、牛丼 ミニうどん付き 550にしました。ファストフードの牛丼よりも味は落ちますが、ミニうどん付きで550円はコストパフォーマンスが高いと思います。

ここのうどんはいつもよりもコシがありました。ダシは濃いめでとても美味しいです。ご馳走様でした。

そしてお土産には、ぼた餅 2個入り 260が欠かせません。

資さんうどん
北九州のソウルフード資さんうどんは、うどんや丼、ぼた餅など100種類以上の豊富なメニューで、毎日たくさんのお客様にご愛顧いただいております。

道の駅 立花

行きも帰りも道の駅 立花で休憩です。ココで眠さがピークでした。

道の駅たちばな|福岡県八女市立花町

帰宅後

3時前に帰宅しました。もうヘトヘトです。今日の走行距離は、約239kmです。

まとめ

どうせ寄り道するなら、行きに寄り道したほうが良さそうです。明日は久しぶりのオフですから、ゆっくりしたいと思います。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。