神戸・大阪・東京・東京・大阪出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から神戸・大阪・東京・東京・大阪出張が始まりますが、久しぶりの連泊出張でかなり気合が入っておりますので、気をつけて移動したいと思います。

東海学園前駅

まずは東海学園前駅からのスタートです。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつもお世話になっております。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

乗車時間は約13分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

これから新幹線チケットを受け取ってパンを購入してから新幹線に乗り換えます。

きっぷこそネットですが、最近はJR九州のアプリでチケット予約する事はなくなりました。あと少しで3,000ポイント貯まりそうですが、あんまり良い商品と交換できなさそうですので、J-Westカードのe5489で予約するのが常となっております。

九州新幹線 さくら

この九州新幹線 さくらに乗車します。

今日は土曜日と言う事もあり、窓側のチケットが予約できませんでしたので、自由席に座ります。

移動経路はこんな感じで、約3時間15分乗車します。道中は長いので少し仮眠を取りました。

新神戸駅

新神戸駅に到着しました。

ここに来るといつもiPhone 11 Proを置き忘れた事を思い出させます。

薄らと虹が出てますね。

こっちは雲がかなり下がっているみたいで、虹が見えます。

これから用事を済ませて来たいと思います。

神戸牛らーめん 八坐和

機材トラブルはありましたが、何とか無事に終了した後は、パートナーさんと一緒に神戸牛らーめん 八坐和にやって来ました。

白湯(塩)らーめん+神戸牛ステーキ丼

白湯(塩)らーめん+神戸牛ステーキ丼を頼みました。

博多ラーメンのような細麺に白湯の薄めな出汁がマッチして美味しかったです。

神戸牛らーめん 八坐和|オフィシャルサイト
神戸牛らーめん 八坐和の公式ホームページ。三宮で神戸牛ラーメンをランチ・ディナーで食べるなら。電話番号・地図・メニューの確認ができます。希少な神戸牛の骨を利用した上品でコクのあるスープは絶品。ラーメンだけでない!サイドメニューも要チェックで...

三ノ宮駅

パートナーさんを見送ってからJR三ノ宮駅に到着しました。

ここから新快速に乗車します。

山陽本線 野洲行き新快速列車

山陽本線 野洲行き新快速列車に乗車します。

新快速はめちゃくちゃ速く乗車時間は約22分です。

大阪駅

大阪駅に到着しました。

ここから御堂筋線に乗り換えます。

大阪メトロ 御堂筋線 天王寺行き普通列車

大阪メトロ 御堂筋線 天王寺行き普通列車に乗ります。

移動経路はキタからミナミに南下する感じで、乗車時間は約9分です。

本町駅

本町駅に到着しました。

ここから中央線に乗り換えます。

この緑の看板が目印です。

大阪メトロ 中央線 学研奈良登美ヶ丘行き普通列車

大阪メトロ 中央線 学研奈良登美ヶ丘行き普通列車に乗車します。

移動経路は西から東へ移動距離は約1分です。いつもなら15分ぐらい歩く距離ですが、今日は乗り換えました。

堺筋本町駅

堺筋本町駅に到着しました。

今日の列車移動はここまでです。ここからは歩いてホテルを目指します。

ABホテル大阪堺筋本町

いつもお世話になっているABホテル大阪堺筋本町に到着しました。

518号室

今日は角部屋の518号室にお世話になります。

通路幅が広いのは嬉しいです。

狭い室内ですが、最近はこの広さに慣れて来ましたので問題ありません。いつも通りテレビは付けないスタイルです。

ユニットバスは狭めですが、湯船は広いのが嬉しいですね。

本町通りを眺めながら休みます。

まとめ

今回の案件は急遽ご依頼を頂きましたので嬉しかったです。明日は朝から大阪で用事を済ませてホテルでゆっくりしたいと思います。

 

私にとってもっと案件が増えますように…。

コメント